天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

チュウシャクシギ ハマもトウネンも

2024-05-08 | 24

MFの海岸が賑やかでした。4月23日撮影。

チュウシャクシギ 潮が引きゴロ石の水際に多くの姿を確認しました。

チュウシャクシギ 水浴びで寛ぐ姿も

ハマシギ 多数の姿を確認しました

ハマシギ 夏羽の装いになってます

トウネン おや、小型のシギが。この頃めっきり出会いが減ってます。単独ですがすっかり夏羽姿で登場してくれました。

チュウシャク、ハマシギに続くいろいろなシギチドリの姿を期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノゴマ 最後に嬉しい客人 | トップ | ケリ 2羽で登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿