天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

ホオジロガモ ジュディーオングの

2016-12-23 | 16-2

堤防上で海面を見ていると、私ならここよ、と近付いてきました。雨が降る最悪コンディションです。

ホオジロガモ 先日のメスに続き、今回はオス成鳥。純白の白が際立ってました。

ホオジロガモ 近くにホシハジロが多いのを気にしていた様子。しきりにバタバタしたり落ち着きません。

ホオジロガモ 頭を水中に落とし、構えて、スタート。幾度もバタバタしては周囲に水滴を飛ばしてました。

ホオジロガモ 派手に尾羽を広げたり、「魅せられて」のように翼を広げたり

比較的近くまで接近したけど、残念ながらの荒天でやむなく墨絵画像。グリーンブラックはお預け。でも面白シルエットの画像が多数得られました。ホオジロガモは可愛かったです。次は天気の良いときに会いたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミアイサ-2 元気になっ... | トップ | コサギ 10分一本勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿