そんな日のこと。

いらっしゃい。

夏ノ雨やってます(翠編)

2009-12-23 19:25:04 | 夏ノ雨
現在冬コミに何とか出られないものかと、本気で駄々コネ中
プライドなんぞいくらでも捨ててやるさ・・・

えー、夏ノ雨攻略中です
それでは今回は翠さんについて書いていきますね~
(ネタばれしているので注意です)

宮沢翠について・・・
主人公のクラスメイトで元サッカー部のマネージャー
現在は、訳あって元サッカー部員の主人公(宗介)とその親友(一志)の3人で川原でサッカー同好会を開いています
・・・男二人女一人か、学生時代は野郎充填率100%の部にしか在籍しなかったので羨ましいですね

性格は明朗快活で前向き、居るだけで雰囲気がにぎやかになるムードメーカー的存在
主人公達とつるんでいる時も「友達」な感じで
主人公と二人きりになっても無防備で爆睡したり
「エッチしたこと無いけどね」と言ったりなどあまり色気がない感じです

・・・そんな翠さんですが、不意をつく形で「寂しい、一緒に居て」等と「女の子」を見せる時があります
・・・これにはやられた・・・!これが有名な「ギャップ萌え」かっ・・・!

これだけでもやられたと言うのに、クラスに馴染もうとしないメインヒロイン里佳子さんに積極的にかかわり親友になったり
卑劣な嫌がらせにあっても笑顔を見せたり
現状に甘んじず先へ進もうとする姿を見せるなど好感持てる要素ばかり

そしてとどめとばかりにエピローグ付近で満面の笑顔での「宗介、愛してるよ!」

はい、本作№1キャラ確定です
一人しか終わっていませんが翠、お前が№1だ

そんなわけで描いてます
上のイラストがそうなのですが・・・新しいペンタブ「塗り」は使いやすいですね
筆圧で色が調節できるのがいい感じです
流石一万円、スライムからスライムベスにレベルアップした気分ですね

シナリオについて・・・
分かりやすいシナリオ、熱い展開、歯切れの良い結末
好感の持てる主人公とヒロインと満足です

宗介と翠さんが結ばれるまでが若干性急でしたが
その後の「翠さんの過去」や「因縁の相手との決着」など見所のシーンが多いので特に問題ないですね

ライバルとの練習試合でのサッカー仲間(宗介、一志、翠)のやりとりは特にお気に入りですね
普段馬鹿ばっかやって、たまには喧嘩することもある
それでもここ一番では誰にも代わりは務まらない仲間になる・・・熱いねぇ・・・

今年最後に大当たりが来て良かったですね

エロシーンについて・・・
最初から野外という上級プレイを披露した後
その後も顔面騎乗、バイト先で店内プレイと高度な技が続きます

サッカーにおいてトップ下はハイレベルな技術とアイディアが必要との事
エロでも高等技術にチャレンジする精神には好感が持てますね(深読みしすぎ)

翠さんについてはこんなところですね
それでは今回はこの辺で

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不戦敗 | トップ | 夏ノ雨やってます(ひなこ編) »
最新の画像もっと見る

夏ノ雨」カテゴリの最新記事