そんな日のこと。

いらっしゃい。

ライクアバトラーやってます(霧子編)

2009-03-29 21:57:28 | ライク ア バトラー
夕食に混ぜご飯を作ったら、混ぜご飯の元を混ぜすぎてしまいました
突き抜けすぎた辛さに涙が出そうでした・・・

捨てるのももったいないので
「料理が下手なエロゲキャラの作ったものだ!」
と、無駄にテンションを上げて一気に食べましたが
あまりの味覚兵器っぷりに阿鼻叫喚
ちゃんと説明見て作らないと駄目ですね・・・

えー、ライクアバトラー全キャラ終了しました
今回は霧子さんについて書いていきますね
(強烈なネタばれしてるんで注意です)

笠置霧子について・・・
登場シーンからキャラ立ちすぎな学院のメイド長さん
肝試しで閃光手榴弾を投げつけてくるセーラさんとは違うタイプの規格外な人
サブキャラながら存在感はメインキャラにも勝るとも劣りません

過去の仕事が影響しているのかまるで軍人のような発言、仕草をします
戦闘力も流石プロフェッショナルと思わせるほど高く
地上からビル屋上に降下する人間の顔に銃弾を正確に叩き込んだりします

性格は面倒見の良い姉御と言ったところで、常に学生のことを考えて行動しています
生徒相手の相談所を開いたり、早朝から見回りをしたり、学生を影で護衛したりと結構しんどい仕事を率先して行っています
仕事とはいえ、その直向な姿には好感がもてますね
たまに生徒を思う気持ちが暴走するのはご愛嬌ってことで
(まあ、流石に警察車両を灰燼にしてしまうのは暴走しすぎだと思いますが・・・)

そんな逞しい霧子先生ですが、女性らしい面もちゃんと持ち合わせています
奏さんのエステに便乗したり、恋人がほしそうにしたりと
普段の勇ましい姿から女性的な面が垣間見えるシーンはなんかいい感じでしたね

個人的にはかなりの良キャラ
メインキャラであってほしかったと思う人は私だけじゃないはずだ

シナリオについて・・・
えー、サブキャラのためか尺が極端に短いです
「朝凪のアクアノーツ」のメリー編みたいな感じですね

霧子先生の恥じらいなど良いシーンもあるものの、やはり尺の短さが気になりますね・・・
エンディングはメインキャラ並みのハッピーエンドを迎えるんで、後味は良かったです

・・・霧子先生は他のキャラのルートのほうが輝いて見えますね
更紗編でのロケットランチャー、奏編での耳撃ちなど見せ場が多いです
セーラルートでは「素性」も明かされますしね・・・

ルート分岐について・・・
ただひたすらに、ヒロイン達から嫌われそうな選択肢を選んでいきましょう
分岐のタイミングは他のキャラと一緒です

霧子先生についてはこんなところですね
近日中にまとめのようなものを書きますんで・・・

それでは今回はこのへんで

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度のこと | トップ | ヨスガノソラより春日野穹 »
最新の画像もっと見る

ライク ア バトラー」カテゴリの最新記事