コットンボール

コットン気分で♪

HDMI to DVI変換ケーブル購入

2011-01-05 17:27:37 | 005 パソコン
20100818-000004_2.jpgケーブルとかコネクタ類にはどうもからきし弱い。
ディスプレイにDVIコネクタとRGBコネクタが付いててRGBは本体からの出力。
そしたらこのDVIからTVのHDMIへプロジェクタみたいに出力できるんじゃないか?と思って、

HDMI to DVI変換ケーブル(740円)というのを買って見たんだけど、、、
映らない(;_;)

う~~ん、、、
ディスプレイ側がメス。コード側がオス?
ディスプレイ側がメスという事は入力のみ?
という事なのか、、、?

そしたら、TVのHDMIはオス?メス?
形状だけでは、HDMIはオスかメスかはわからない。。。
HDMIはオス・メス 両刀使い 兼用という事なのか?
う~~んん。。。。

こんな簡単な事がわからない。
わたしは、アホ?(笑)

TVのHDMIのコネクタの横には2つ共、「入力」と書いてある。
という事は、このHDMIは「入力」専用なのだろうか?
でも、将来、ブルーレイを買ったら繋げられるそうなんだけれど。
「入力専用」だったらブルーレイ録画機を買っても録画できないんじゃ???

あ~もう、???がいっぱい(;_;)

じゃ、ブルーレイ買わなきゃいいじゃん!
そうだよ!そうだよ!(違っ(笑))

で、話をモトに戻して、、、

結局、私の買った「HDMI to DVI変換ケーブル」では、入力同士という事だから、出力できなかった。。。という事なのだろう。
このディスプレイに付いている「DVI」は、あくまでも「入力」のみしかできないと。。。

でも、1号のプレステ3(HDMI)からTVのHDMIへ出力できてたんだから、、、
このケーブルがあれば、来年は、私のこのDELLマシンへ出力する事ができるんだよね?
(って、誰に聞いてんだか・・・(笑))

来年の事を言うと鬼が笑うというけれど。
忘れない為に、貼りつけておこう。

もしかして、HDMI付きのグラフィックボードというヤツを買えば、DELLの本体からこのケーブルを使って、出力することも可能なんだろうか?

う~~ん。
わからん(?_?)


pl-hddv02-2.gif