コットンボール

コットン気分で♪

アバター

2010-01-20 11:48:02 | 001栽培日記
今年は3Dテレビ元年だそうです。

アバターの興行収入がいろんな記録を塗り替えていますが、日本では831スクリーンのうち283スクリーンが3D上映しているそうです。

そしてその3D上映にはなんと4方式があるんだとか!

『アバター』3D全方式完全制覇レビュー:It's a ...:So-net blog

・XpanD=TOHOシネマズ/109シネマズ系列
・RealD=ワーナーマイカル系列
・Dolby3D=T・ジョイ系列
・IMAX3D=109シネマズ系列(のうち川崎・菖蒲・名古屋・箕面の4館のみ)


アバターは、IMAX3Dを意識して制作されたとの事なので、せっかく地元名古屋で放映しているのだから、見に行かねば!

「映像一流・ストーリー三流」とも酷評されているこの映画。
まぁ、私にとってはいい映画かもしれません(苦笑)

だって、「this is it」もそんな映画かなぁと期待して行ったのに。。。
一緒に行った友達曰く、、、

「これは、マイケル・ジャクソンファンじゃないとおもしろくないと思う」

でした。

正直に言いましょう。
私はマイケルファンでもなく、この映画に出て来た曲のうち、3曲しか知りませんでした。
片や友達はマイケルファンで、全曲知ってたのですごく感動したと言っていました。
最後のエンドロールまでしっかりと見てなかなか席を離れようとせず、、、

ははは。。。(^^;)
途中、うつらうつらしてしまった私は友達に怒られてしまいました(^^;)

でも、スリラーの所はしっかり楽しみましたよ。
スリラーの動画こそ、3Dになったらいいのに!と思いました。
墓場でダンスする幽霊さんたち。
なかなか見物でした。