コットンボール

コットン気分で♪

twitterのフォロワーを増やす

2010-01-21 12:55:36 | 006 仕事
TVでもどんどんtwitter特集が組まれ、週間ダイヤモンドという雑誌で「twitter特集号」が発売され、飛躍的にtwitterユーザーが増えています。
私も去年8月に始めて、最初は友達とチャット変わりにしていただけだったのですが、ネットショップ関係の人達の間では、かなりの宣伝媒体になると言うことで、ビジネス用にアカウントを取りました。

1。まず、フォローする人を100人にする。
2。どんどん、おもしろそうなつぶやきにツッコミ?(笑)を入れる。
3。フォロワーされたがっている人を見つけてどんどんフォロワーされるようにする。
4。しかし、問題はフォロワー数ではなく、つぶやき内容の「質」にかかっている。
しょ~もないつぶやきを続けていると、フォローを解除されてしまう(笑)

これは、フォローしたがっている人達のリスト。
Twitter / @followmeJP/follow-you



まだ、私のアカウントはフォロー数もフォロワー数も100人いっていないのですが。。。
既に勝間和代さんと原口大臣からフォローして頂ました。

例えば、
原口大臣はフォロー数:1,469 フォロアー数: 27,505
勝間さんは、フォロー数: 8,472フォロアー数:283,266
(今日現在)

つまり、例えば勝間さんにRTしてもらえるような事をつぶやけば、28万人の人に表示されるわけです!(RTというのは、引用してつぶやく事です。)
勝間さんに関して言えば、「こちらに向けてフォローミーとつぶやいていただければ、なるべくフォローします。」とおっしゃっているので、興味ある人はつぶやいてみては?
私は言っていないけれど、フォローして頂ました(*^^)v

原口大臣はさすがに、ツッコミもハンパじゃないですから、ほとんど独り言ですね。
滅多に返事を返されることはありません。
これからの政治活動もtwitterで大きく変わるとも言われています。

ちなみに、鳩山総理も河村たかし市長もフォローしていますが、当然、、、
フォロワーされていません(しくしく)

でも、選挙近づくとフォロワーされてくるだろうなぁ。。。
橋本知事もtwitter始めないかなぁ。。。