コットンボール

コットン気分で♪

iPad

2010-05-08 11:50:07 | 005 パソコン
ipad-flash-blue-block-promo-1.jpg新しいものにはすぐ飛びつく私にしては珍しく、食指が動きません。。。
iPad。

私には大きなipod touch にしか見えないので、私のライフスタイルの中でどう使うのかどうもピンとこないのが原因の一つ。

持ち歩くならipod touch(もしくはiphone)で十分だし。
家の中ならPCがあるのに、なんでわざわざ ipad?
と思ってしまうのだなぁ。。。

でも原口大臣とかホリエもんとかすごく欲しがってる所を見ると、きっと私が想像できないような使い方を考えてるんだろうなぁと思うとすごく癪(爆)

一体、どういう使い方をするために、100万台ものipadをアメリカ人は買ったのだろう?
そして、日本では何台売れるのだろう。。。?

強いて言えば、マウスや手首の痛みや痺れは軽減されるでしょうねぇ。
そういった意味では私にとっては朗報なのだけれど。。。

でも私はやっぱり、次世代のiphoneの方が興味津津。
2年使った携帯も傷んで来たし、、、
初代ipod touchを使い始めて早や2年4カ月。
たま~にipod touchがバグるようになって来た。

次世代iphoneの発売は今年6月の予定。
安定するまで少し待つのが無難かな?

 アイパッドは9.7インチのカラー液晶画面を指で触って操作し、インターネットや音楽、ゲーム、動画、電子書籍などを楽しめる。米国では、無線LAN(域内情報通信網)機能を搭載したモデルを499~699ドル(約4万6000~6万5000円)で販売。日本では10日に価格を発表し、インターネットを通じた予約受け付けを開始する。発売は今月下旬の予定。