TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

寝姿

暑い夏の日中は、ほとんど姿を現さないトラとサクラ。

我々と同様に体力を消耗するのか、ただでさえよく寝る猫がひたすら寝る、寝る・・・。




後からの寝姿がいい! 耳のシルエットがなんか、かわいい。。。(スミマセン



器用にキック枕を抱え、うつろな表情。すっかり今年はサマーベッドがお気に入りに



どの猫もよく自分の手を枕に寝るが、痺れないのかな~、といつも思う。
大きなお世話だが、、、痺れるようだったらどの猫もやらないか!





どーでもいいけど、トラのお腹凄くない?! その白っぽいところ、余分だよね!!





ニューバージョンの爪とぎ、でも古いのも捨てられない。




反対側はオレンジ。爪とぎだけでなく外を眺めながらお昼寝もOK!




度々触れている岩合さんの猫歩き、先週は日本の瀬戸内海が舞台でした。

イタリアやギリシャの海辺も絵になるが、瀬戸内の海際もいいですね~。

やはり港町に猫はつきものです。

風景は変われど、猟師町に暮らす人々と猫の関係は一緒。和む映像でした。

どの猫も皆親戚、みたいに色柄が似ているがそれぞれ個性や味があっていい。

人から餌をもらいつつ、自ら勇敢に海で獲物を捕るもの、いろいろな家を回り可愛がられご馳走にありつくもの

不器用でチャンスを逃したり、お人好しでいつもおこぼれになってしまったり。

岩合さんがうまく引き出しているのか、ちゃんとストーリーになっているところがスゴイなぁーっと。

番組が人気あるのもうなづける。

気のせいか、近所の川沿いで猫がよく出没する場所ではカメラ片手に猫の写真を撮る
男性を最近よく見かける。



餌にも困らず、自然の中で自由に生き生きと暮らしている猫族を毎回見ていると、

勝手に幸せだと思い込んでいるウチの猫が、少しだけ不憫に思ってしまう。





でも、ベッドでの添い寝の醍醐味を味わってしまったらやめられない。。。

勝手なもんです、人間は。

コメント一覧

ケセラ
http://blog.goo.ne.jp/torasakura2012/
サクラは今、夏ベッドにも飽きたご様子。最近はベッド下がマイブーム。気まぐれ女子なんです。
まりこ
あ”~かわいすぎる寝姿~!!ブルーの夏ベッドがとってもお似合い。岩合さんの猫に話しかけるところがとってもいいよね。猫たちも安心して岩合さんに寄ってくるのがすてき。
私が夢に!?ではまた今宵も夢で~。。。(^-^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 TORA&SAKURA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事