TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ

まさか会えるなんて!

タイトルがやや大袈裟ですが、、、

しかも、ほぼ1ヶ月前のこと。

会えたのです!あの方に!

現役中のフェデラーに!

そう、ユニクロのチャリティーマッチで。

友達の運にあやかって、行って来ました!

 

 

 

まさかこんなに早く来てくれるとは。

やはり、東京オリンピックを視野に入れてでしょうか。

しかも、チケットが当選するとは!?当選したのは友達でしたが。。。

 

今回、思った通り(?)欠場を発表した錦織。

それは仕方ないとして、フェデラーはどうなるの??

ギリギリまでユニクロからの発表がなく、

本当に試合が観れるのかヒヤヒヤでした。

 

車いすの試合も観れる貴重な機会。

 

今回、ゲスト出演したスノボーの平野歩選手。

秘かに(?)彼を応援しているオバサマ方、いえ、熟女の方々、

私の周りでも多いです。実際もナイスガイでした!

 

国枝選手にとっても憧れの選手。

一緒にプレーができてとても嬉しそうでした。

 

フェデラーの相手には、2m越えのイズナー選手。

 

客席で観戦する錦織選手と平野選手。

やはり、フェデラーとプレーする錦織が観たかった・・・。

 

会場中の視線を集めるフェデラー。やはり佇まいにオーラを感じますね。

 

 

何気なく始まった練習。

まずびっくりしたのが、フェデラーが打つボールの音。

打つ姿が美しいのはもちろん、音まで美しいとは?!

 

球の軌道が低く、速い!正直、錦織とは違った。。。

 

 サーブの正確さ、打ち分け、決めるタイミングは言うまでもなく。

 

終始機嫌が良く、普段の試合では見れない笑顔も。

足元がかなりのリラックスモード?!

 

上手く撮れないが、バックハンドはやはり凄い!

ストレートにビシビシ決まっていました。

↑こんな表現しかできないのが悲しい・・・

 

(ライン踏んでる?)

 

 

イズナーのサーブは、さすがの迫力です。

 

今回、お子様が生まれたばかりで、
本当は中国オープンの後すぐに帰国したいところ、

錦織の代役を務めてくれたイズナー選手。

人柄もプレーも素晴らしい選手なのですが、フェデラー選手が完璧過ぎです。

たぶん、どこの国の会場でも一番人気ではないでしょうか。

 

ファンサービスまでもが完璧!

東京オリンピックには是非出たいと言っていました。

今度こそ、錦織とこの有明でプレーする姿が観たいです。

 

 

すべて終了して、コートを一周しながらサインをし続け、

ファンサービスに徹していました。。。

来年、怪我から回復して活躍するのを期待しています!

 

 

 

 


10月は、大型台風があったり、楽しいことも、悲しいこともいろいろあり、

いつも以上にあっという間に過ぎてしまいました。

 


また年末に向けてバタバタと、、、

ブログの更新もあと1回か、、、と後ろ向きな発言になりがちですが。

 


今年もいい一年だったと、思えるようにもう少し、がんばろー

 

トホホ・・・な表情のトラ

相変わらず痩せてしまっているけど、食欲は旺盛。

ボケているのか、いないのか、微妙な感じが続いています。

 

どなたか、身近な犬猫さんで認知症を経験された方がいらっしゃいましたら、

なんでもいいのでよかったらコメントください!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事