2015'6月~食道がん手術 2019’8月~肺腺がん手術

63才男性。2015年6月食道がん手術(Ⅲ)、2019年8月8日肺腺がん手術(原発Ⅰ)元気で長生きがモットー。

トラノモン日記 平成27年7月19日 手術後19日目

2015年07月19日 | 日記
今日で手術後3週間となりました。
今では、妻とロッテリアでお茶することができるようになりました。
毎日、家にいるとだらけてしまいます、
そんな私を見て、妻が犬の散歩の時間になると、私をさそてくれます。
「そんなに、怠けていると治りませんよ」と行って。

退院時、先生から1日7000歩以上歩くように言われていましたが、
万歩計つけて、どう頑張っても3km(約1時間)が限度です。
でも、妻とワンちゃん(ヨーキー)と一緒に歩き、
風の音、木々の葉の擦れる音、川の音、鳥のさえずり、すべてが
新鮮に思えます。
*呼吸がやや苦しいので、歩行訓練は欠かせませんが、
 少しづつ増やしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿