★☆星のたからばこ☆★

★☆★☆日記☆★☆★

12日目②サフランボル

2008-10-26 14:07:39 | トルコ旅行
アンカラ観光のあとは、今日の宿泊地サフランボルへ。

☆フドゥルルックの丘


レンガ色で統一されている屋根が印象的です。
昔のままの木造住宅でレトロな感じ。世界遺産に登録されている町です。
晴れていたらもっと違った雰囲気なんだろうな~。


☆街





雪が少し降る中、サフランボルの街を歩きました。
途中でかわいいお店にはいったりしながら街をぐるぐる・・。


☆宿


石畳の道をあるいていくとかわいらしい宿がありました。中もすっごいかわいくてトルコで泊まった宿の中でいちばんよかったよ。小さい部屋だけど、インテリアとかオシャレでかわいい。お食事もかわいかった!


サフランボルの夜はガイドさんにつれられてハマムに行きました。
ほとんどのツアーのひとたちが参加したのですごい数に!!あかすりをしてくれるスタッフが小・中学生くらいの女の子とおばさんの2人だけだったので大変だったとおもいます。でも女の子はいつも笑顔で接してくれました

初あかすりの感想は・・すっごいすっきりした~と思ったのもつかの間、翌日背中が荒れました
肌が弱いから~背中の一部がカッサカサでしばらく悩みました。



明日最終日はイスタンブルへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿