★☆星のたからばこ☆★

★☆★☆日記☆★☆★

Cドライブ

2010-12-21 17:43:10 | メモ
PCのCドライブが満杯になってしまっていたので、U子の音楽ファイルをDドライブに移すことにしました。

CからDに移したあと、Cの元ファイルを削除していたら、なぜか移したDのファイルも消えてしまいました。

そのことに途中で気付いたのでCのファイルを消すのを止めて、一旦PCを閉じたのだけど、今日PCを開けたら、CとDの音楽ファイルが全部消えていました。


摩訶不思議・・


音楽ファイルが全部消えたことで、一応Cドライブに開きは生じたのだけど。。



今調べたら、移動させる方法が載ってました。

フォルダの保存場所を変更させる方法

え~大体このとおりにやったんだけどなあ。

Cの元ファイルを消したのがダメなの?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここがおかしい (ノンタン)
2010-12-22 23:09:37
>CからDに移したあと、Cの元ファイルを削除していたら、なぜか移したDのファイルも消えてしまいました。

それはCドライブのデータをDドライブにコピーしただけでは?確か、Cドライブのデータはコピー移動できなかったはず。ちゃんと移動できていたらCドライブ自体のデータがDドライブに移動するのでCドライブの元のデータを削除なんて事しなくていいのだよ。

だから、変にコピーして移動できたと思いこんで元のデータを削除してしまったということではないかえ。

というか、購入して何年もたってるPCなら一度リカバリすると余計な積もり積もったデータが消えて動作快適になるよ。時間かかるけど。
返信する
やっぱなし (ノンタン)
2010-12-22 23:21:47
なんか自信ないので↑のコメントはなかったことにしてちょ。
でもリカバリすることはお勧めするわ。うちもこの前やって、一気にCドライブの空き容量が増えたよ。
返信する
あき (のり)
2010-12-23 16:48:15
パソコン難しいね~

今のCドライブの空きが1.6GBになってしまっているの。

今度、光にするときのために空きを確保しないとだめでさ~。


リカバリ・・やりかたわからないけど、どうしょうもなくなったら調べてやってみるYO!!

ありがと。
返信する

コメントを投稿