★☆星のたからばこ☆★

★☆★☆日記☆★☆★

11月1日 高野山③

2009-11-04 14:45:49 | 旅行
金剛峰寺から車で奥之院まで行きました。




奥之院入り口。

これから先はたくさんのいろんなお墓があります。

お墓はね・・写真取り辛いよね・・・。

UCCとかロケットとか歴史上の有名人とかのたくさんのお墓を通って、奥の院へ。


奥之院に入る手前の橋(だったかな)のところでおじゃましますと一礼して入るのだときいていたのでちゃんと礼をしてから入りました。帰りも同じく礼をして出る。
この話を聞いてなかったらそのまま入ってたなー。ガイドブックにも載ってなかったし。。


奥之院の前には弥勒石があって持ち上げられると良いんだけど、ムリでした。

重いうえに石のバランスが不安定でコツとかいるのかなあ。


奥之院の奥にある弘法大師が入定した廟でおまいりをしてから下山。


12時にふみちゃんと待ち合わせ。

婚約指輪見せてもらいました。



旅行の3日目は天気予報雨だったので不安だったんだけど、観光している間は晴天でした♪よかった~。


あさだには卒業以来だったのでほんとうにあえて良かったよ。

ほかの3人には1年以内に会うけど、あさだとは未知数だな~~。

会えるといいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿