★☆星のたからばこ☆★

★☆★☆日記☆★☆★

看護師

2011-01-19 16:27:17 | メモ
今朝、U子の部屋でにゃんさんが寝ていたので、にゃんさんにおはようの挨拶をしに行くと、そこに看護学校入学のテキストがありました。


看護師かあ~
この不況で看護学校の社会人入学が増えてるらしいけど、ここにも!


私は看護関係の仕事に携わっているから、何度か看護師の資格ほしいなあ~と思ったことはあります。

需要がたくさんあるから、こんな人が看護師!?と思える人でも、バンバン転職できてるし。
強い資格だよね。持ってると安心。


けど、学校に入学するまでの勉強、入学後の勉強、病院実習、看護師になってからの勉強、ストレス、人間関係・・

それを想像するとなれないなあと思うのです。


まあそれ以前に私看護師に向いてないんだけど。



U子に看護師になるのかと聞いてみたら、やめようかと思っているとのことだったので、そのほうがいいといっときました。

U子にも向いてないと思うから。。


・・・飼育員の仕事が先行き不安なのかしら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿