★☆星のたからばこ☆★

★☆★☆日記☆★☆★

ますらおスイス

2008-10-09 23:25:19 | メモ
スイスってかっこいいよ!
のほほんとした国だと思っていたけど、とてもしっかりとした国だ~!

考えると、大戦中にドイツから侵略されなかったのもすごいことなんだよね。
ただ「中立してるからはいってこんとってよ!」って言ってるだけで侵略されんかったんやと思ってたけど(歴史の教科書って「スイスは中立」くらいしか書いてないから)、自国の軍事力でなんとかしてたなんて!中立を守り通したその男らしさにキュンときます。


ヘタリアのひとが言っていたけど、軍事力があり世界の財布を握るってことで中立を押し通しているスイス。かっこよすぎ・・!


http://homepage2.nifty.com/aquarian/Swiss/Sws_Imp1.htm
http://gold.natsu.gs/WG/ST/234/index2.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿