ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、嵐の前の日差しを満喫

2011年08月31日 | なると

昨日まで本当にカラッと晴れたいい天気で、なるとも日光と爽やかな空気を満喫していました。風の匂いをかぐなるとです。

 

あーいい風♪

 

今夜あたりから湿気が出て来て、窓を開けると海の匂いを感じるようになっています。きっと近づきつつある台風の影響だと思います。

3日あたりまで暴風雨や高波などに注意して過ごしましょう!!

 

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 茄子とピーマンの味噌炒め | トップ | 今日のなると »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいい~ (オスカル)
2011-09-02 09:43:31
おはようございます~!
なるとちゃん…気持ち良いんですね~。
風の匂いを嗅ぐ時、ワンコって上向いて目を細めて鼻をクンクンってするんですよね。
かわいい~。
とらももさんのお宅は海が比較的近いところにあるんでしたよね。ほのかに香ってくるんだ~。
とはいえ、震災で津波に遭われた方は「海の匂いなんて…」って思ったりするでしょうか…。

そちらはお天気どうですか?こちらは風は強めですが今朝は晴れました。
地震はあるし台風は来るし…嫌な感じ。
今は晴れてますが、またこれから雨のようです。お互いに気をつけて過ごしましょう。

別館のTHE ICEの記事ありがとうございました。早いものでもう1ヶ月経つんですね。

リッポンくんと未来ちゃん凄いですね~。
短い時間で振り付け覚えて息もピッタリ!
出演された方々がやっぱりトップスケーターなんだな~って改めて実感。
観に行かれた方楽しかっただろうなあ。
最後の「ラブ注入」、会場の皆さんも楽しそうで、何だかウルっと来ちゃった…。
そしてやっぱり気持ち悪いのは小塚選手の女装…(笑)。ルパン三世は格好良かったのに、女装小塚三世は…(笑)。 女装はヤマコさんの方がお似合いかしら(笑)。


結局真央選手のSP、11月まで謎のベールに包まれたままかなー。でもそれもいいかもしれません。
楽しみに待ちましょう!
返信する
オスカルさま (とらもも)
2011-09-03 07:09:01
おはようございます!
海の香りは普段は殆ど感じないんですけど、湿気が多くなって来たり、雨が降りそうな時とかは漂ってきたりします。

こちらは殆ど雨は降ってないです。たまに降りますし、昨夜は明け方まで降ってたみたいですが今は晴れ間が出ています。
首都圏は結構降ったんでしょうか?今朝のニュースで、四国あたりはかなり被害が出てるみたいですね。今年は本当に天災が酷くて困りますね・・・。

リッポン君とミライちゃんすごいですよね。あれだけの短期間に!フルでお披露目したんですかね?
もしそうならむしろ真央選手と小塚選手よりすごい(笑)
小塚選手の女装、びっくりするほど似合いませんでしたね(笑)
例えば高橋選手に女装・・・となれば最初から「それはちょっと…(笑)」みたいな予想はつくんですけど(笑)小塚選手は結構可愛くなるんじゃないかと予想していただけにびっくりです。
スリムとはいえひょろひょろの少年体形と思ってたら、ちゃんと男性アスリートの体が出来てたんですね。大人になったんだなあと親戚のおばちゃんみたいな気持ちになりました(笑)

真央選手のプロはきっとNHKまでは全容は明かされないでしょうね。曲名くらいは出ると思いますが。
ソトニコワちゃんの愛の夢も気になります。いよいよシーズンって感じになりますね~。
返信する
台風… (オスカル)
2011-09-04 19:25:26
こんばんは~!

そちらは台風大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫なんですが、今日もまだいきなり強い雨が降って…。風も強いので雨がいきなり降って来ると2階まで駆け上がり窓を閉めまくる作業が体力使います…(笑)。
AKARIさんは四国でしたよね…大丈夫だったかなあ…。
避難指示が出ていたり行方不明やら亡くなってしまった方…。
大震災といい、心が痛みます。
大震災以来なんかちょっと…自分も変になってるのかやっぱり少しナーバスに…。


世界陸上も今日で終わり。JGSも始まり、サッカーもめじろ押し。なでしこ、昨日はキツい試合でしたね~。ハラハラドキドキでした。こういう試合が続くんでしょうね…きっと。

Going特別版、視ましたか~?
マンボ、楽しかったですね!皆さん高橋選手の真似が上手い事!
小塚選手は気持ち悪かったけど滑りはさすが!高橋選手と同じリンクで滑っていると小塚選手って結構大きい。意外。モロゾフ元妻のシェイリーンさんは素敵だった!アイスダンスの選手はやっぱりステップが上手!
高橋選手、コンボジャンプのセカンドがやっぱり少し詰まり気味かなあ。 娘に言わせると怪我して手術する前はあんまり感じなかったから、やっぱり手術が原因じゃないかなと。大きな手術でしたからね…戻ってくれると嬉しいのですが…。
小塚選手は4Tはきっと単独ですね。代わりに「ウォーレイ」からの4Tでしょう。完璧に出来れば凄いなあ。
返信する
オスカルさま (とらもも)
2011-09-05 09:32:10
おはようございます。
こちらはたまに強い雨が降りましたが河川の増水や高波などを心配するような感じはなかったです。首都圏のほうが雨が強かったんじゃないですかね。サッカー見ましたがびしょ濡れでしたよね…

AKARIさん大丈夫でしたかね…今朝起きたらさらに亡くなった方の数が増えてて、河川が氾濫した様子が津波みたいで3月を思い出してしまいました。
日本は今年水難という感じですね。

完全に台風の影響が抜けたら、ぐっと秋めいてくるんでしょうね。気候も変わりますし、お互い体調には気をつけましょうね。
返信する
オスカルさま(追伸) (とらもも)
2011-09-05 09:37:48
Going見ました!すごく楽しそうでしたね。小塚選手がお化粧を落としてた映像で、改めて顔の小ささにびっくりしました(笑)。
荒川さんはきれいだったし、高橋選手や羽生選手もSP披露してたんですね~。でもみんなSPからクワド入れてて凄い!レベルの高い争いになりそうです。

世界陸上も最後WRがでて盛り上がりましたね。
次は2013年にモスクワだとか。ロシアはスポーツ祭になりますね。夏に世界陸上やって、年が明けたらソチ五輪だなんて贅沢すぎる!
返信する
こんばんは。 (AKARI)
2011-09-08 19:06:53
すっかり秋めいてきましたね。
あっさりと風邪気味です…

なるとさまの日光浴かわいいですね~。
顔全体が笑っております。

私の家の辺りでは台風被害はなかったのですが、2~3キロ離れた山間の地区では道路が欠けたり、田んぼの岸がゴソッと落ちたりしているようです。
我が家は漏電で停電したくらいです。
でも初漏電だったので焦りましたけども、なんとか原因箇所を突き止めて復旧しました。
あのまま真っ暗な中で一夜を明かすと思ったら、電気のありがたさが身にしみました。
奈良や和歌山の被害の多かった地域が1日でも早く復興しますように。

成美ちゃんかわいいですね~。
努力家で、どSで、今シーズンの活躍が楽しみです。

ジュニアはもうGPSが始まっているんですね、早い。
動画で見ようと思いながら雅ちゃんしかまだ見てないんですけども。
返信する
AKARIさま (とらもも)
2011-09-08 21:40:50
AKARIさん、ご無事で何よりです。でもご自宅近くではかなりな被害があったんですね・・
ウチも自宅周辺や生活道路は問題ないですが、同じく2~3km行った先の海沿いは家の9割以上が流されたままです。ちょっと場所が違うだけで全然被害の度合いが変わるんですよね・・・
漏電って怖いですよね。私は経験ないですが、想像しただけでも怖いです。火事とか起きたら大変ですしね。
何だか今年は日本中が水難の相って感じで辛いです。一日も早く復旧・復興しますように。

成美ちゃんかわいいですよね!なんかああいう気の強さはすごくかわいいなーと思ってしまいます。
マーヴィンとすごく良いコンビネーション&人間関係を築いてるようですが、五輪はどうなるのかなあ・・とそれだけが気になります。マーヴィンは今のところ国籍を変える気がなさそうなんですけど、成美ちゃんが国籍変えちゃうなんてことがあったりしたらどうしようって思ってしまいます。
でも、今は、今季の活躍を祈るばかりです。

なるとはなんか光の加減でおじいさんみたいになってますが(笑)いい笑顔ですよね。今はソファで気持ちよさそうに寝てます。

ジュニアって日程早いんですね!でも世界選手権は同じ時期ですよね。やっぱり体力とかの問題もあるから、試合と試合の間の日程を余裕を持たせてるとかそういうことでしょうか?
私はジュニアは追いかけてないのですが(これ以上手を広げると身が持たない)、いろいろ話は耳に入ってきます。どんどんいろんな国から有望な若手が出て来てるようですね。

今夜も西日本は雨が強いとのことですので、どうぞ気を付けてくださいね!
返信する

なると」カテゴリの最新記事