ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

六本木ヒルズマンションに潜入

2012年12月26日 | 日記

この前の週末、初めて六本木ヒルズのマンション棟に足を踏み入れました。

ある方のお宅のリビングでちょっとしたパーティー&サロンコンサートを開くということで、お手伝いに行ってきました。

 

車で住民用のパーキングに入ったのですが、完全にホテル仕様でした。

車寄せがあり、制服と外套を着たドアマンの方が何人か常駐していました。駐車場所を聞いて、建物に入ると正面がフロント。

恐らくここで郵便物や宅配便などを受け取るんでしょうね。居住者以外はここで訪問する部屋番号と名前を言わないと入れないみたいです。

 

もう二度とこんなゴージャスな場所には来ないだろうからロビーのクリスマスツリーを撮っちゃった

 

 

そしてエレベーターホール前にも自動ドアがあり、ここを通るにはカギを持っているか、インターホンで住民の方に開けてもらわないと入れません。

さすがセキュリティは万全。

そして、エレベーターは6基もありました・・・もう完全にホテルでした。でも階数が多いから、そのくらい数がないと待ち時間がエラいことになってしまうのかもしれません。

 

 

到着後ソファなどを動かして会場づくり。

広い・・・・・・・リビングだけで40畳くらいありそう 

最終的に30人くらい来たのですが全員余裕で座れましたので、それだけの広さだったんですね・・・


 窓からの眺め。こんな景色を見て生活してる方って本当にいるんですね~。


東京タワーも見えました。ベイブリッジも見えたので、たぶん夏には花火もバッチリ見えるんだと思います。


ダイニングテーブルをお借りして軽食の準備。持ち寄りみたいな感じになっています。私もご歓談タイムの時に頂いたけど、美味しかった~

 

 

 

知り合いの方のお嬢さん(プロです!)が焼いてきてくださったケーキ。めちゃめちゃ美味しかった!!クッキーも食べられます。

 

シュークリームタワー!!クロカンブッシュって言うんでしたっけ

シュークリームは何個焼いたの?と聞いたら「100個くらい」と!沢山焼いて、形の良いもので作ってくださったみたいです。

 

サロンコンサートはとても良い雰囲気で行われ、軽食&ご歓談タイムは大いに盛り上がり、最後にみんなで「きよしこの夜」を歌いました。

私は会場セッティングとお料理を並べる準備&片付けの手伝い、来訪者の靴とコートを預かるのも少し手伝った後、会が始まってからはカメラ撮影をずっとやっていました。

 

すごく近くでギターとフルートの音を聞くことが出来て、忙しかったけどすごく楽しむこともできました。

終了後、19時の高速バスでまた田舎に戻った私には、夢のようなひと時でした~。

今の家の周辺にはイルミネーションなどは全然ないので(涙)、都会の華やかなクリスマスの雰囲気を味わえたのも嬉しかったです。

 

 

素敵な一日でした!

 

 


 


この記事についてブログを書く
« 見つけた! | トップ | 母の古稀のお祝い »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事