”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

二人遊び

2007年03月08日 | お買い物

最近、毎日ブログ更新!! よしよし

 

それも、その筈、英会話スクールはスプリングブレイクで1週間のお休み。

 

スプリングブレイク

 

 

って、どこがスプリングなのさぁ

 

昨日からまた気温はマイナス10度位まで冷え込み

おまけに、今日は雪も振り出しちゃって…。

 

今日の朝なんて、手袋忘れたら、冷たすぎてハンドル握れなかったよ~

 

冬の運転、手袋必須!!

 

 

まぁそんな訳で、今日もお家の中から情報発信

いやいや、いつもそうなんですけどね。

 

さて、今日は何のお話しようかな

 

そうそう、最近の私のハヤリ!!

コレにします。

 

この前コネチカットに言ったときに、オールドタウンっていうところがあって、そこには沢山のいろんなお店があったんだけど、どれも凄く可愛かった!!

 

そのなかに、ポップな雑貨がいっぱいのお店があって、

思わず買ったのが、コレ

 

 

スケルトントランプ

 

ずっと、トランプ欲しかったんだぁ

 

そして早速、ヤルのはもちろん大富豪

 

といっても、我が家は二人だからカードを適当に抜いて…。

 

二人遊び

 

他にもイロイロ試したんだけど、二人って結構面白くないんだよね。

スピードしたら、カード曲がっちゃいそうだし、

こんな大事なトランプ曲げたら相当ショックだし…。

やっぱ、トランプは人数多くないとね。

 

でも、我が家は2人!!

 

今や、毎晩ダンナが一緒にトランプしてくれるのが、私の楽しみ

 

…って私ってかなり寂しい人

 

 

こっちに居るとね、テレビとかも面白くないし、こういう原始的な遊びが楽しかったりする訳ですよ

 

だから、毎日てぐすねひいて、ダンナを待ちわびる妻

 

 

 

 

ところが、楽しいだけのトランプの筈が…

 

 

なんでも要領の良い(っていうか、すぐ人の弱みにつけこむ)ダンナ…

 

 

不条理な賭けを申し出てくる…

 

 

 

そして、更には、

 

 

 

「~~してほしいなぁ

 

 

自分の要望を訴えた後に、決まって

 

 

「後で、一緒にトランプしようね

 

と付け加えてくる

 

 

 

 

かりに、私が断ると…

 

 

「もう、トランプやってあげないよ

 

 

 

 

 

くぅ~~!!

 

 

 

いいんですか!!

 

 

こんなに操られて、いいんですか!!

 

 

 

なぜだ、なぜこうなってしまうんだー

 

 

誰かに、ダンナさんはホスト向き(ルックスは論外)って言われたことがあったけど、あながちハズレでもないのか…

 

 

 

あぁ~、誰かぁ~、私と一緒にトランプしてくださぁ~い

 

 

 

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kay)
2007-03-08 07:07:47
ブックマークしてくれるなんて光栄の光栄です!
これからも宜しくお願いしま~す。

こんな寒い春には、トランプ遊び良いですね。
コタツで丸くなっているのも大好きなのよね。
コタツ+みかん=冬
この方程式で今回は、しっかりコタツ買った(笑)

フラワーショーの時期だったですね。
ふきのとうには、ビックリしちゃいましたよ、あれって 日本から持ち込みしたの それともアメリカに
も生えてるのかな? 

華道も奥が深くて陰陽の世界+宇宙の世界だよ。
torakomamaさんは、茶道をやっているから
お花をすすめるとしたら池坊が良いかと
思います。 私も池坊です。アメリカにも支部が
あるので続けられるかと思っているんだけれども
引越す場所にあるかが問題なのだ~!

長くなってごめんね!
Phillyで会えたら良いなと思ってます。   
返信する
さっそくブックマークしちゃいました (torakomama)
2007-03-08 07:53:44
kayさん、ブックマークさせてもらいました。
ありがとうございます

コタツって、やっぱりアメリカに持ってこられるんですか?とてもアメリカ人の御主人さんをお持ちは思えない発言スゴイです。
今まで、コタツ持参で渡米された方、1件聞いたことがあったんですけど、その時もかなり驚きましたが…
ココにもいらっしゃったとは…

フラワーショー御存知だったんですね。さすがです。
ふきのとうには、私も驚きました。
でも、アメリカでは見た事ないので、持込なんですかねぇ。


池坊って聞いたことあります。一番モダンな流派なんですよね。(この前聞いたばかりなんですが…)
フラワーショーでも、殆どが池坊さんから出品されてました。
お茶でいう、裏千家みたいなものですかね。

フィリーで会えたらいいなって書いてありましたが、お会いできるんですかぁ
恥ずかしいけど、いつかそうなれたらステキですね。
楽しみにしています。
返信する
コストコ (kay)
2007-03-08 09:01:22
度々ごめんね!
コストコの年会費は、5000円くらいだったよ。
あの年会費日本のアメックスの年会費。
それにしても高いよね!

フラワーショーの写真みて池坊の直ぐに
分かったよ(*^ ^* )V

torakomamaさん ブックマークありがとう!

返信する
Unknown (恵美ママ)
2007-03-08 12:01:04
またまたお邪魔します^^>トランプ一緒にしたいです♪ですが、怪獣が2人居るので、ゆっくり出来そうにありませんが(笑)
返信する
お返事 (torakomama)
2007-03-08 15:03:33
>kayさんへ

さすがですね。写真見ただけで、流派も分かっちゃうんですね。
ますます、お花に興味が湧いちゃいました!!
でも、こっちでお茶始めたトコロだし、何より、英語がんばんないと、私1年経ってもちっとも成長してないんで…。
日本に帰ったらお花はじめよー

>恵美ママさんへ

トランプ一緒にしてもらえるんですか
ぜひぜひ、お子さんも一緒にお願いしまーす
返信する

コメントを投稿