風香のお気に入り

風香の日常とお気に入りのご紹介♪

おはようございます

2020-08-07 10:27:00 | 日記
今朝は雨が降りずっと降り続くかと思っていましたが、今は止んで曇っております

ジャックのお散歩も終わりお昼と夜の準備も今朝は早めに出来たのでゆっくりしております

そそそ、昨日近所の方にジャックの散歩のときにあってね聞かれました

「次はどこの神社をお参りに行くの?」って

いやいやいや、

「神社参拝の趣味はないですよー」と伝えました

そっかぁ、会うたびに神社行ったときの話してたから神社参拝が趣味だと思われたんだなぁとね

私の祖父の里がたまたま高千穂で

阿蘇神社は私の産土の神様の元宮?っていうのかな

産土の神様は熊本の健軍神社なので

そこまで行くには熊本って渋滞すごいんですよ😅

なので、福岡からは近いし景色もいい阿蘇にある阿蘇神社に行ったんですけど

私の中ではお礼参りに行けないまたは出来ない神社にはなるべく行かないというかね🙄

お参りしないという自分の中で決めている変なな決まりがあるんです

最近は近況報告とお礼を伝えてます

なので、自分にあまり縁のない神社には行ってないんですよぉ🤗

なので、近所の神社と産土の神様、近所の神社と産土の神様に関係のある高千穂の神社ですかね

不思議だなぁとね

高千穂もご縁があったなんてね

ででで、高千穂はこのコロナが終息したらまた行けるといいなと思っています

私って変な人なのででしょうね

繋がっているような感じがしてます

それはね、先日阿蘇神社へ行ったときにも

あれ?改めてな感じがしないなぁ🤔

そんな風に感じたんですよね🙄

🤣あはは

ね?へんでしょ?

😂あはははは

ままま、そんなこんなで神社参拝の趣味はないですよぉーってお話でした😁

でも、そういう古事記とか竹内文書?とか
ヲシテ文献とかカタカムナにはめちゃくちゃ興味があります😜  

最近はカタカムナの本を読んでますかね

本を開くと3分で寝てしまうので

まだほとんど読めていませんけど🤪 笑笑

さてさてさて、今日もお仕事です

そろそろ出かける準備しなきゃです

それでは

今日も素敵な一日をお過ごしください

沢山の人に沢山の幸せが訪れますように













最新の画像もっと見る