風香のお気に入り

風香の日常とお気に入りのご紹介♪

焼いてます

2023-04-17 06:55:00 | 新米ベーカー奮闘記
ご無沙汰しておりました

おはようございます

こちら桜の季節..ソメイヨシノから河津桜になりそろそろ終わりそうですよ、こちら福岡

てなことで、前回の日記が2月?

いやぁ、最近は忙しくて

それに加えて休日出勤しているので

これがねぇ、なかなか疲れが取れずです

とにかく毎日無事家に帰ることを目標としております、ええ。

最近の忙しさは半端なくて

卸の件数がかなり増えて

そして年一度?のイベント

そんなこんなバタバタやってたら

花見の季節に突入。

そんな毎日を過ごしていたら

上司が倒れちゃった

そんでもって責任者が数日いないだけで

こんなに回らないのか?ってびっくりするほど回らずでした

今回は数日で済んだけど

それこそ長期になったらと考えるだけで

ココロザワザワしちゃうので

皆んなが倒れないように皆んなで支え合おう!とやっとります、はい。

ということで、

この忙しさが育ててくれたのか?

この忙しさになれてきたのか?はわかりませんが、、、





仕事中にこんな写真が撮れるまでに

そんな余裕どこにあった?

いや、まだないけど、とりあえず撮ってみました。

下は昨日焼いてたメロンパン

卸の分で大量に焼くので工場のオーブンをお借りして焼いてました

上は焼く直前のよもぎあんぱんの様子です

発酵のタイミングはまだまだ上達しておらず

失敗続きですが

この瞬間が好きでちょっと記念に撮っちゃった

プリンとしてぷるぷるっとしている生地を見るとやっぱりテンション上がります

いやぁーん、キタコレきたー!ってね

あはは🤣

そんなこんなで今日はお休みです

お休みなのにいつもの時間に起きちゃう勿体なさ

ま、ジャックのお散歩があるので仕方ないんですけどねー

最近はまだパンを家で作る余裕はなくて

酵母がーーーーーーー

心配です🫤

というわけで今日のお休みをどう過ごすか考えなきゃです

とりあえず髪の毛カットしたいんだけどなぁ

時間に余裕あればの話ですけどね

さぁてやることやっていつでも出かけられるように支度しなきゃ

それでは、素敵な一週間になりますように

いってらっしゃーいませ👋








最新の画像もっと見る