風香のお気に入り

風香の日常とお気に入りのご紹介♪

先ほどのやり方

2018-08-15 20:56:14 | 
これはあくまでも我が家のやり方ですので



それでは

まず方眼紙を用意して

見本となる写真、画像などをコピーします

カラーより白黒の方が良いかも

そして こんな風に枠取りというか



点を書いてあげて

この点と同じところに点を書いてと伝えておきます

そして点を書き終わったら

点と点を結ぶように線で繋げていきます

そして

ある程度形が取れたら

細かい部分をしっかりみてまた点を書いていき

同じように線で繋げていきます

それを繰り返して終わったら



影になってるところというか

色味が濃い部分を塗っていきます

光が当たっている部分は消しゴムで消すという方法もあれば

塗らないという方法もあります

そしてそろそろ出来上がりかしら



こんな風になりました

今回息子に使わせてみた方眼紙は

ネットでダウンロードして一度印刷したものです

そこに見本をコピーして

それを課題にしています

そして今回ダウンロードした枠の大きさは1㎜

これを今後は少しずつ大きくしていき

分割の時の大きさくらいにしてみようと考えております

今はこうすると少しずつしかかけなくて

正確に点を打たないといけないので

かなり集中できるようですよー


絵を描くときに今回使った

この方眼紙が頭の中に入ってモノを見ることができるようになってくれると嬉しいな

今夜はもう次の課題に取りかかっておりましたが

今日はそこまで!と私からのストップがかかり

寝る準備です

明日の朝も早く出かけますからねぇ

ゆっくり疲れをとってまた明日から頑張ってもらえればと

そんなこんなで、先ほどのやり方の説明でございました

それでは、素敵な夢を~



最新の画像もっと見る