少年トッパ

『お笑いLIVE10!』、無念なり。

 テレビに関することで最近一番残念だったのは、『お笑いLIVE10!』が終わってしまったことだ。その週のゲストが選んだお笑い芸人10組のネタを生放送で見せる、という番組である。実際にゲストが選んでいるのかどうかは疑わしかったが、何はともあれ旬の芸人のネタをリアルタイムで見られるのは楽しかった(見逃した回もあるけど)。
 しかし、たった10回で終わっちゃうとはねぇ。せめて3月末まで続けてくれればいいのに。売れっ子芸人のスケジュールを押さえるのが難しかったとか、生放送だとリスクが大きいと判断されたのかとか(実際、使っちゃアカン言葉を発した芸人もいたみたい)、はたまた2回目のゲストが堀江貴文だったのがマズかったとか、いろいろと裏事情を勘繰りたくもなるが、それよりもここでは「オレがゲストならこの10組を選ぶ!」という顔ぶれを紹介しておこう。
 以下、「この順番で見たい」という順で。

●ザ・たっち ※おすぎとピーコの真似が素晴らしすぎ。見たい~。
●いとうあさ子
●井上マー ※できれば尾崎豊ネタ以外で!
●バナナマン ※怪談ネタで!
●シャンプーハット
●千原兄弟 ※コントではなく、あえて漫才を!
●ジャリズム ※あの「ルネッサンス」をもう一度!
●キング オブ コメディ
●スピードワゴン
●大木こだま・ひびき

 他にも、フットボールアワー、陣内智則、まちゃまちゃ、アンタッチャブル、インスタントジョンソン、友近、麒麟などナマで見たい芸人は多いけど、とりあえず上記の10組で。あと、「あの人は今」的なコーナーを設けて、いんちき番長を出してほしいなぁ。それだと1時間に収まらない? じゃ、1時間半の特番で! その前に有名にならんと。

『お笑いLIVE10!』のサイト↓
http://www.tbs.co.jp/program/owarai_live10.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ・ラジオに関する話題チラホラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事