少年トッパ

そういえば半周年

 いかん、3日間もサボっちまった。何か書かなきゃ。そう思ったけど、どうも筆が進まない。というか、キーボードを打つ指が進まない……ってのもヘンだなぁ。う~ん、いつも思うんだけど、良い表現はないものか。
 トモフスキーとフラカンのライブに行ったこととか、『メゾン・ド・ヒミコ』を観た時に映写トラブルが起きたこととか、テレビで見た阪東ヒーローの試合についてとか、書き残しておきたいことは多いんだけどさ、どうも気が乗らないのよ。あと、話題の『NANA』も観たし、『マラソン』の原作『走れ、ヒョンジン!』も読んだし、あれこれと話題はあるんだけどなぁ。う~ん、ちょっと不調かも。すんません。あ、イクサのことも書かなきゃね。しばしお待ちを。

 そうそう、10月になったってことは、このブログも無事に半周年を迎えたわけです。って、ついさっき気付きました。いつも来てくれる方々、ありがとさんです。サボることも多いと思いますが、これからも見捨てずにお付き合いいただければ幸いです。しおらしいこと言ってみました。

コメント一覧

トッパさん
●SKDさん

『ナインス・ゲート』の前売券の匂い、ちょっと言
葉では説明しずらいです。というか、あんまり特徴
のない匂いだったので(笑)。うーん、なんか安い香
水の匂いのような気がするなぁ。

●Masumiさん

お褒めいただき、ありがとうございます~。褒めら
れる機会が年々減っているので、すごくうれしいで
す(笑)。

「ジョン・レノン スーパーライブ」、かなり良
かったみたいですねぇ。吉井も大舞台で改名宣言
(?)できて良かった!(笑)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/
gt2005100802.html

ネコ画像、ありがとうございます。この茶トラ、ダ
イエットさせなきゃマズいですよね(笑)。もう片方
は、なぜかウチのパソコンじゃ表示されませんでし
た。残念!
Masumiさん
半周年おめでとうございます!!
読みやすくて暖かくて好きですよ♪ このブログ。

10/7のヨシイの選曲:
1. I'M LOSING YOU
2. WOMAN
3. (JUST LIKE) STARTING OVER

前回吉井出演の際はヨーコは衛星中継だったけど
今回は初めて生で観ました。
アバンギャルド全開! 72歳とは思えん!
曲調、昔と変わってなくて凄かった!
SKDさん
ごむながさん、傷つけちゃった?ごめ~ん!
多治見よりごむながさんちの方がずっと都会だって忘れてました~(^^;ゞ
でも私は「バス通りの夏」読んで、ちょい傷ついたから、これで“おあいこ”ってことで(笑)

な~んだ、匂いつき前売券は「ナインス・ゲート」でしたか。
それっていったい何の匂い?σ(・_・)
「フロム・ヘル」のだったら、きっとブドウの匂いだね。

トッパさん
あわわ、前のコメントを削除して直そうとした矢先
に、ごむながっちのカキコが! マズった(笑)。

えー、SKDさんへのレスを一部訂正。

>映画の内容よりも、前売券が「匂いつき」だった
ことの方が印象に残っています(笑)。

すんません、匂いつき前売券は『ナインスゲート』
でした。えっと、『ナインスゲート』が古書をめぐ
るオカルトもので、『フロム・ヘル』は切り裂き
ジャック事件を題材にしたサスペンスですね。この
頃のジョニー・デップって、こんなのばっか出てた
なぁ(笑)。

TV版『NANA』が実現するかのか分からないけど、そ
ういう二番煎じ的な企画にまさみを出すのは何かイ
ヤだなぁ。これは親心として(笑)。

甲斐ライブの件はまたメールで連絡しますね~。
ごむながおじさん
>ごむながさんのとこにもあるのに、・・
いや、ちょつと傷つきました。わはは。
駅前の丸善にて購入です。大型書店だと文芸誌
コーナー探すのも迷いました。”フロム・ヘル”は
僕も観ました。切り裂きジャックの話でしたよ
ね?陰鬱なロンドン?の街が印象に残ってます。

TV版でまさみさんすかあー・・なんか格落ちして
いるみたいでちょっといやっ・・・・かな。1回目
をたまたま見ないことには見ないような気がしま
す。映画に出てねえ~♪

名古屋@甲斐は僕がとっぱさんに合わせます
(きっぱり)ってことでよろしくお願いします。
でも連続の2DAYSか1DAY、どちらでもOKっす。

”はち”ってあだなをほんのちょっと傷つきながら
あっけらかんと受け入れるかどうかはわかりませ
んがあの芝居の味をまさみさんがだせるかどうか
心配になってきました。おろおろ。
トッパさん
●ごむながっち

お祝いどうも~。

『NANA』の宮崎あおいは可愛かったっすよねぇ。っ
て思ってたら驚愕すべきニュースが!
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/
20051005150000/Gendai_16921.html

要するに長澤まさみが奈々を演じるかも、ってこ
とっすね。わお。ただ、できればまっさらな企画で
主役を張ってほしいなぁ。

おおっ、生ヒロミ・ゴーっすか。うらやましい~。
芸能ニュースで見たらヒット曲満載のライブみた
いっすね。うーん、僕も見たいっ。
さだまさしの人気は根強いっすね。実はグレープ時
代にハマってました(笑)。

2月の甲斐さん、たぶん土日の2日間に行く予定っ
す。でも片方になるかも。その場合は、ごむながっ
ちに合わせますよ~。

『バス通りの夏』が載っている文學界、近くの本屋
でもありました。でも買ってないっす(笑)。

●SKDさん

お祝いどうも~。しおらしいのは、実は根っからで
す(笑)。

『フロム・ヘル』は僕も観ました。映画の内容より
も、前売券が「匂いつき」だったことの方が印象に
残っています(笑)。

>何で多治見には売ってないの??

というか、そろそろ次の号が出ちゃいそうですよ
~。
SKDさん
半周年おめでとうございます。
しおらしいこと言うなんて、体調は大丈夫ですか?(笑)

今週は映画鑑賞する気になれず、ジョニデ「フロム・ヘル」観てました。

ごむながさんのとこにもあるのに、何で多治見には売ってないの??


ごむながおじさん
半周年おめでとうございます!(笑)
ななのはち良かったですよね?ね?ねっ?

ってことでなんですがあさってはとっぱさんの好
きな”HIROMI GO"のライブ行ってきます。んで月
曜日は”MASASHI SADA"も行ってきます。特にリ
ポートはしませんが、どんな曲を唄うのか楽し
みっすね♪~

名古屋の甲斐さん、とっぱさんと日程を合わせら
れたらいいなあ~と思っていますがいかがなもん
でしょ??
あっ!「文學界」は本日購入してきましたです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事