少年トッパ

『ロボッツ』『魁!!クロマティ高校』、明日から公開!

 金曜恒例、「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ!」のコーナー!
 ☆印付きのは必ず観るつもり。あとは自分にとって優先順位の高い順に並べました。

☆『ロボッツ』 http://www.foxjapan.com/movies/robots/
 CGアニメ。夢見る少年ロボットの大冒険が驚異のアクション満載で展開していく……らしい。

☆『魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE』 http://www.kurokou.com/
 人気マンガの映画化。都内屈指のバカ学校「クロマティ高校」を舞台にしたナンセンス・コメディ……らしい。元ジャイアンツのクロマティが「オレの名前を使うな」とか言って訴訟を起こそうとしてたけど、もう取り下げたみたいだね。というか、単なる話題づくりだったのかな?
 原作のマンガを一度も読んだことないけど、それでも楽しめるか少々不安。この映画、なんで観るのかというと、映画好き仲間の某氏との共通の話題を作るためだったりします。ははは。
 今池国際で公開。今夜の「前夜祭」には山口雄大監督と板尾創路が来場!→http://www.f1group.co.jp/cinema/main.html

『ハービー 機械じかけのキューピッド』 http://www.disney.co.jp/movies/herbie/index.html
 魔法の車「ハービー」と出会った女の子が人生を切り開いていくファンタジー……らしい。主演はリンゼイ・ローハン。日本語吹替版では声を土屋アンナが担当! 観たいけど、いい年こいた男一人で観に行くのは恥ずかしかったりするなぁ。

『チーム★アメリカ ワールドポリス』 http://teamamerica.jp/
 テロリスト撲滅に挑む国際警備組織「チーム・アメリカ」の活躍を毒舌ギャグ&下ネタ満載で描く……らしい。『サウスパーク』シリーズのクリエーターたちによる超過激なパペット劇。
 観たいんだけど、この辺では中川コロナでしか上映されないみたい。う~ん、ちと遠い。

『亡国のイージス』 http://aegis.goo.ne.jp/
 鉄壁の防御を誇る海上自衛隊のイージス艦でのクーデター事件を通し「国防」の意味を問う問題作……らしい。監督は阪本順治。真田広之、寺尾聰、中井貴一、佐藤浩市、原田芳雄などキャストは豪華。

『Dear フランキー』 http://www.wisepolicy.com/dear_frankie/
 イギリス映画。幼い頃に実父の暴力で聴力を失った少年と、父親を装って息子に手紙を送り続ける母親の姿を通じて「家族の絆」を描く感動作……らしい。シルバー劇場→http://www.eigaya.com/schedule/table.html

『おわらない物語 アビバの場合』 http://www.aviva-movie.com/
 愛を探し求める少女の旅を辛辣かつファンタジックに綴る異色作……らしい。米国インディーズの鬼才、トッド・ソロンズ監督の新作。この監督の映画、僕は観たことないです。名古屋シネマテークで公開→http://cineaste.jp/

『ビラボン・オデッセイ』 http://www.glassymovie.jp/billabongodyssey.htm
 究極のビッグ・ウェーブを求めるサーファーたちの冒険に密着したドキュメンタリー大作……らしい。センチュリーでレイト。

『1.0【ワン・ポイント・オー】』 http://www.onepointo.jp/
 謎のコンピュータ・ウイルスに心身を蝕まれる青年の想像を絶する恐怖が、悪夢的なビジュアル満載で描かれる……らしい。名古屋シネマテーク。

『あした元気にな~れ! 半分のさつまいも』 http://www.ashita-genki.com/
 アニメ。戦争で家族を失いながらも、懸命に生きる少女の姿を描く……らしい。声の出演は上戸彩、吉永小百合など。シネマスコーレ。

『ハードル』
 虐待やいじめに傷つく子供たちの心の叫びを訴える教育アニメ……らしい。監督は出崎哲。西尾市の西尾劇場で上映。

 今週は『皇帝ペンギン』と『埋もれ木』を観ました。ホントは『星になった少年』を観たかったんだけど、ちょいと都合が合わなかったので。
 『皇帝ペンギン』はドキュメンタリーなので「すんげー面白いっ」ってわけじゃないけど、生命の神秘とか自然界の厳しさを改めて感じさせてくれました。まあ、ちょっと擬人化しすぎの感もあったけどさ。それにしても子ペンギンは可愛いっすねぇ。
 『埋もれ木』に関しては前に書いた通り。ただ、ロケ地が鈴鹿市なので、三重方面の方には馴染みのある景色が出てくるかも。なので、三重県人の方々はぜひご覧くださいませ。で、僕と感想を語り合いましょうっ。

 来週こそは『星になった少年』を観るつもり。あと『おまけつき新婚生活』も。

コメント一覧

トッパさん
まあ、あんまり期待しすぎると外れた時に切ないの
で、ほどほどに期待して観るように!(笑)
まりゅうさん
どうもっす。 仕事がデラ忙しいので、しばらくは東京に出れないんですが、サイト見させて貰ったら宇都宮も8/20~でしたので日にちを選んで観に行こうかな? 
久々に映画館で観ても良いかな?っていう作品です。
トッパさんの期待も含めて自分も楽しみにしてます。
トッパさん
『リンダ リンダ リンダ』は東京じゃ7/23公開みた
いよ。名古屋では8/20。もう前売券を買って、オマ
ケのバッジもゲットしたっちゅうねん(笑)。これ、
めちゃめちゃ期待してんのよ。
http://www.LINDA3.com/
まりゅうさん
すみません。上映開始日とかは忘れたんですけど・・
「リンダリンダリンダ」でしたっけ? CMで予告編を見た感じ面白いと思うんですけど・・。
トッパさんのオススメ映画には入ってませんね。
トッパさん
『魁!!クロマティ高校』は名古屋でも上映館はひと
つのみで、しかも1日2回なんですよ。それはともか
く、魔女っ子さんが観たがってるってことに驚きま
した(笑)。

『埋もれ木』、退屈でしたか。意見が合って良かっ
た!(笑)
まあ、作り手の意図は理解できなくもないんです
が、あまりにもサービス精神が乏しいですよね。難
しい映画というよりも、わざわざ難しく作ってし
まった映画、という風に思えました。
途中で帰る人の気持ちも分かります。僕は根っから
セコいので、お金を出した以上は最後まで観ようと
思って我慢してました(笑)。

『逆境ナイン』は、しょーもない映画ですが、少な
くとも退屈はしないはずです(笑)。三重の風景も出
てきますので、ぜひともご覧くださいね~。
魔女っ子さん
『魁!!クロマティ高校』行きたいんだけど・・・。
何で三重ではやらないんでしょう(*_*)
も~~~~、って感じです(^_^;)

埋もれ木行きましたよ~。
全然意味がわからなかったです(^_^;)
四日市や鈴鹿の風景は出てきたけど
ほんと、退屈でした(*_*)
なぜか観客はお年よりばっかりで(笑)
なぜか途中で来る人や帰る人が数名いました。
今まで見た映画で人が途中で遅れたり帰ったりする映画ってあんまりなたかったのでびっくりしました。
ちょっと送れるのはあっても半分位で来る人や帰る人がいました。
といっても全員で20名くらいしかいないんだけどね~。
鈴鹿市が招待券でも出してるのでしょうかね~?
結構有名な人が出てるのにつまらない映画でした。
私の感性がなさすぎなんでしょうかね~?
難しい映画でした。
大人も子供もお年よりも埋もれ木を通じて通じるものは同じって感じの事がいいたかったのでしょうかね~。
ほわ~~~~っと過ぎてほわ~~~っと終って
ほわ~~~~っとした感想しかないです。
それでいいのでしょうかね~?(笑)
マイカル鈴鹿にあのくじらが飾ってありましたよ~。

今週は仕事が早く終りそうなら水曜日に
逆境ナインを見に行こうと思ってます。
レディースデイだもんね~(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事