少年トッパ

笑点フィギュア、コンプリート。


 お宝自慢、第2弾! って、これがお宝と言えるかどうか分からないけど、ちょっと前まで「カテキン式」というお茶のペットボトルに付いていた「笑点」メンバーのフィギュア付きハンコです(台座の下がハンコになってます)。山田隆夫のも含めて全8種類、全部揃えたのよ。まあ、息子が一時期「笑点」にハマっていたから集めたんだけどさ。ちなみに最近の「笑点」には病気療養中の林家こん平に代わって林家たい平が出ているけど、フィギュアはこん平の方ね。あと、うしろの定式幕は息子の手づくり。チラシにクレヨンでせっせと色に塗ってました。
 しかし、せっかく揃えてやったのに、今や息子はフィギュアにゃ見向きもしません。おまけに、楽太郎の顔に落書きしやがりました。価値、暴落じゃん。

コメント一覧

トッパさん
僕だって、ジョージアのペットボトルに付いてたネコの携帯ス
トラップ6種類は揃えたもんねっ。で、もったいないから未開
封のままで置いといたんだけど、息子が全部開けちまいました
(笑)。
SKDさん
笑点なんて渋い。
私は「お~いお茶」のリラックマ集めてました。
8種類揃ったもんね(^^)v

トッパさん
笑点フィギュアと知らずに持っていたとは! 不届
きなっ(笑)。
Nonさん
ウチにも小遊三さんいます。
これ、笑点だったのね~。(今、小遊三さんと同じ顔してます)
トッパさん
くるぶシンガー、まだまだ青いのう。ふぉっふぉっふぉっ。

かのさん、同じのが4つとは! 嫌がらせみたいっすねぇ
(笑)。
かのさん
あらぁ!
私は円楽さんが四つ、であきらめましたっ。

と、お久しぶりでしたが落語ネタ?なので
食いついてみました(笑)
くるぶしさん
http://blog.livedoor.jp/kurbushi1_10/
おおっ!
歌丸と木久蔵しか持ってない。完敗っ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お宝自慢、またはお宝もどき紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事