少年トッパ

<12年6月1・2日公開作> 『海燕ホテル・ブルー』『外事警察』など

 週末恒例、「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆・◎・○・無印の順で「観たい度数」を記しました。優先順位が高い順に並べたつもりですが、その時の気分次第なので基本的にはテキトーです。あと、特集上映やリバイバル作品は最後に並べます。いわゆるライブビューイング作品に関しては情報を追っかけきれないので、すんませんが割愛させていただきます。

 で、ちょっと時間がないので、今回は紹介文ナシの短縮バージョン。週明けに、余裕があれば書き足すかも。
 とりあえず、船戸与一原作・若松孝二監督の『海燕ホテル・ブルー』と、傑作NHKドラマの映画版『外事警察』は、絶対に観るつもりです。

『海燕ホテル・ブルー』(日本)84分
※上映館/シネマスコーレ

『外事警察 その男に騙されるな』(日本)128分
※上映館/ピカデリー109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダーTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち』(日本)119分
※上映館/シネマスコーレ

『バッド・ティーチャー』(アメリカ)92分
※上映館/109シネマズ名古屋

『私が、生きる肌』(スペイン)120分
※上映館/伏見ミリオン座TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ヴァージン』(日本)127分
※上映館/名古屋シネマテーク

『この空の花 長岡花火物語』(日本)160分
※上映館/中川コロナシネマワールド

『決闘の大地で』(ニュージーランド)100分
※上映館/センチュリーシネマ

『ミッシング ID』(アメリカ)106分
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『君への誓い』(アメリカ)104分
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『トテチータ・チキチータ』(日本)95分
※上映館/伏見ミリオン座

『ケイト・レディが完璧な理由』(アメリカ)90分
※上映館/中川コロナシネマワールド

『ジェーン・エア』(イギリス/アメリカ)120分
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』(日本)110分
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『ファイナル・ジャッジメント』(日本)?分
※上映館/ピカデリー109シネマズ名古屋中川コロナシネマワールドワーナー・マイカル・シネマズ大高

『グレイヴ・エンカウンターズ』(カナダ)94分
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN』
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『季節、めぐり それぞれの居場所』(日本)82分
※上映館/名古屋シネマテーク

<MOOSIC LAB 2012>
※上映館/シネマスコーレ

<ロメール*ミレール*シャブロル 〜さようならマエストロ〜 フランス映画未公開傑作選>
※上映館/名古屋シネマテーク

*     *     *     *     *

 新藤兼人監督のご冥福を祈ります。100歳まで生きたのだから大往生ですよね。

 『ダーク・シャドウ』を観ました。期待値が低かったせいもあって、なかなか楽しめました。ただ、この映画、物語の主軸が安定していないので、観ていてどうも落ち着きません。重要な登場人物かと思ってから、中盤ではさっぱり出てこなかったりするもんね。個性的なキャラを用意しすぎたことが裏目に出たのかも。あと、クロエちゃんの出番はもっと増やしてほしかった! 仲里依紗にも通じる、ちょっと太目のおみあしが素敵です。

 えー、僕のせいで『レンタネコ』を観る羽目になった方々、少なく見積もっても100人はいらっしゃるんじゃないかと思います。すみません、軽率でした。マジで反省しております。つまんない映画を観させてゴメン! 何のことを言ってるのか分からない方は、とりあえずスルーしてくださいませ。

 それと、来週から「拍手コメントに勝手にレス」という企画を始めようかと思っております。拍手コメント、勝手に公開しちゃっていい……よね? もちろん、名前は伏せますので。

コメント一覧

トッパ
そりゃチェックしますって! 小心者なので、罵詈雑言が書かれてないか気になるし(笑)。

>毎回コメントパスして拍手してました(^^;

ありがとうございます! 拍手だけでもうれしいです。

>トッパさんに反応していただけるなら、次回から真面目に書きま~す(^o^)ノ

だったら、普通にコメント欄に書いていただければいいと思いますが……(笑)。
SKD
「拍手コメント」チェックされてたんですね。
そうとも知らず、毎回コメントパスして拍手してました(^^;
トッパさんに反応していただけるなら、次回から真面目に書きま~す(^o^)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事