とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

Crossfit

2024-01-28 10:54:58 | 日記

実は5年ほど前から24時間ジムに通い続けていますが、たまには違うことをやってみようと思いCrossfitを体験してきました。

Crossfitとは、単純な筋力トレーニングだけではなく、バランス感覚や持久力を向上させるトレーニングを組み合わせたもので、どうやら競技にもなっているようです。トレーニングを見てみると、これまでの筋トレで見たことのないトレーニングをやっている人がたくさんいました。本日はスクワットを中心にいろいろと教えてもらいました。

これまでbackしかやったことがなかったのですが、frontとoverheadを教えてもらい実際にやってみました。やったことがなかったせいだと思うのですが、今まであまり負荷のかかったことのない部分を使ったという感覚を得られました。上級クラスの人は明らかに体つきが違うのでちょっと驚きましたが、いろいろと勉強になりました。

Sim: 3469874



最新の画像もっと見る

コメントを投稿