とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

天皇誕生日

2024-02-23 22:18:56 | 日記

今日は天皇誕生日ということで祝日です。2月は3連休が2度もあってうれしい反面、こんなに休みが多くてよいのかとも思います。

すでに令和6年になりますが、天皇誕生日が23日になったというのはどうしてもなれません。おそらく令和も二けたになることには慣れると思いますが、やはり平成の記憶が強いのかどうしても12月23日のイメージが強く、去年も一瞬「今日は休みじゃなかったっけ」と思ってしまいました。

不思議なもので、その前の天皇誕生日は今の昭和の日である4月29日ですが、この日が休みという感覚はほとんどなく、むしろゴールデンウイーク前の忙しい日という感覚です。

やはり私は昭和生まれ平成育ちなんだなという気がします。

Sim:3436174



最新の画像もっと見る

コメントを投稿