とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

花粉症

2024-02-12 10:42:40 | 日記

いよいよ今年もこの季節になったようです。

連休明けは暖かくなるようで、花粉に注意するようにニュースに出ておりました。自分は30歳を過ぎたころから急に花粉症になりました。最初は気が付かず風邪だと思っていたのですが、「花粉症ではないか」とある時思い、花粉症の薬を飲んだところ症状が和らぎました。本当は病院で検査した方が良いのかもしれませんが、おそらく花粉症だろうと思っています。

自分の症状は鼻水が止まらなくなることですが、薬を服用してしのいでいます。薬もセルフメディケーション対象のものがそれなりにあるので助かっています。また地味に困るのが眼鏡が汚れることです。今はコンタクトレンズを使う人が多いのであまり気が付かないのかもしれませんが、花粉の季節になると眼鏡が結構汚れます。これも困りもので、花粉の飛散量が多い日になると、家に帰って眼鏡を洗うとこんなにきれいに見えたのかというくらい汚れます。

一応他のアレルギーがないかどうかも知っておいた方が良いと思っているので、今年は「アレルギー検査をしてきちんと確かめよう」と考えています。

Sim:3388375



最新の画像もっと見る

コメントを投稿