とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

ThinkPad Thunderbolt 3 ドック Gen 2 その2

2023-12-12 17:37:54 | 日記

ThinkPad Thunderbolt 3 ドック Gen 2を購入後1週間程度経過したわけですが、1つ問題が起きました。ただし、今のところ原因がよくわからないので、解決はできておりません。

発生した問題とは「iPhoneをiTunes経由でPCにバックアップと同期ができなくなった」という事象です。

本日未明にiOS17.2が正式リリースされたので、iPhoneをiTunes経由でPCにバックアップしたうえで、OSをアップデートしました。アップデート自体はすぐに終了しました。また、iOS17.1.2の時点ではiPhoneをiTunes経由でPCにバックアップと同期ができていました。この際のアップデートは、Apple純正のケーブルを使い、ドック経由でPCとiPhoneを接続して行いました。

本日の夕方に、定期バックアップの一環としてiOS17.2にしたiPhoneを朝と同じ方法でPCにバックアップを取ろうとしたところ、ステップ3のまま長時間停滞して先に進まなくなってしまいました。取った対策としては①ドック経由ではなくパソコンに直接つなぐ、②パソコンの再起動とiPhoneの再起動、③iTunesやドライバなどのアップデートの確認ですが、現時点でどうしてもステップ3以降に進まず、どうしたものかと思っております。今のところネット上で同様の症状が出たと言っている人を見かけておらず、何か別の原因があるのだろうとは思います。

明日以降また試してみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿