とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

2023-12-14 10:50:55 | 日記

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンというラジオ番組がかつてありました。かつてといってもかなり昔で、放送されていたのが2005~2008年頃ですから、もう放送終了してから15年以上たっています。

しかし、ものすごい人気があった(今でもある)番組らしく、現在でもたまに復活しており、放送終了後から現時点までに確か6回程度放送されています。(違法アップロードは除き)オフィシャルで徐々に過去の放送が公開されているくらい人気がいまだにあって、伝説の番組の一つになっているようです。放送終了後にも出版されています。

ちょうど自分が就職して間もないころの番組ですが、印象に残っている回としては第20回目の放送です。確か有田さんの人望と愛想笑いについて話していたと思いますが、非常に面白かったです。自分もついつい同じようなことをしてしまうので、他にも似たような人がいるのかと思いました。可能であればぜひ聞いてみてほしいです。

放送中の音楽等著作権の問題もあり、全部を当時のままで再公開するのは困難だと思いますが、当時ではできなかった配信という技術がこれだけ安価で大規模に利用できるわけですから、再度すべての回について、できるだけ編集しないで配信してほしいと思います(今でも一部の回は配信されてはいますが)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿