とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

ひと。

2010-06-25 23:00:58 | とのちゃんの徒然草
ほんのちょっとの時間でも
ひとが 自分のために何かをしてくれてるっていうのがわかると。
なんともいえずにこにこしちゃうとのです。

たとえば旅先で 
ちょっとしたお土産をみつくろってきてくれたとき。
お土産を探したり見つけたりするのって
実は結構大変だったりするし。
何もかも忘れて楽しめるはずの貴重な時間、
自分のために時間を割いてくれるなんてうれしいじゃん。

あんまり頻繁だとありがたみもなくなっちゃうけど。
仕事中ちょっと抜けて 携帯からメールくれたりとか。

一番うれしいのは。電話。
電話がかかってきたってことは。
どういう背景があるにしろ その人がその時声聞きたいなって思った相手が
自分だってことじゃんね。で。基本電話って1対1だから。
ねー。 ちょっとうれしいやん?

人とのかかわりで。
こういうことに敏感でいられると
毎日が2割増でたのしくなるんじゃないかとおもうとのです。

楽しい毎日に ささやかな万歳しながら金曜の夜。
みなさま よい週末を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。