とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

ピーマン

2007-11-25 11:37:07 | とのちゃんの徒然草
連休 いかがお過ごしでしょうか?
ひっさびさに ちょっと料理がしたい気分のとのです。
昨日はほんとに久々に 一汁三菜。


お味噌汁
桜海老の炊き込み御飯
フライドチキン
ピーマンのおかかあえ
切干大根の煮物。

書いちゃうとたいしたことないけど
ここんとこレトルトやらお弁当やらで済ませていたとのにとっては
かなり大きなできごとなのです。

ピーマンのおかかあえはほんとに簡単。
ピーマン4つを細切りにして 醤油大さじ2 みりん大さじ1 
おかか6グラム(2パック)とあえるだけ。
ピーマンを生で食べるって どうなんだろうと思ったけど
さっぱりしてて美味しかったです。
いろも 濃い緑色が綺麗だしね。

みなさまも ぜひ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい・・・ (さいころ)
2007-11-27 09:17:20
昨日買い物に行ったら
ピーマンが安かったこともあり
つい買ってしまいました。

おかかと和えると美味しいよね~。
生で食べたことはないけど試してみます。
返信する
ぜひぜひ (との)
2007-11-28 20:54:42
美味しいけど
なによりいいのは 緑色が綺麗なことだよね。
お弁当に入れると 色が映えるの。
さいころちゃんもぜひ試してみてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。