とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

ベルギーといえば

2010-06-19 09:57:13 | とのちゃん旅に出た
やっぱチョコレートだよねっ。

沢山買ってきました。
まずは。
地元のスーパーで気取らないお菓子を。

スマーフのビスケットとか。

ウェハースのチョコレートとか
グリコのポッキーとか。
グリコのポッキー 『MIKADO』って名前で
ちゃんとグリコのマークつきで売ってるんだよね。
見かけたときはぱくりかと思ったけど
実際に食べてみると かなり甘くておいしいんだそうです。
お友達にあげちゃったので 自分は食べてないんだけどね。

ベルギー 有名ショコラティエは。
高いけど日本でも手に入るので。
お友達お勧めの 地元のチョコレートやさんにいってきました

この国では チョコレートは量り売りで。
自宅で食べるようなお買い物のときは
ちっちゃなバケツみたいなケースに入れてくれるんだよね。
お店はもう チョコレートの甘い香りで一杯。
centho
多分 ご夫婦で経営されているお店なんだけど
実はブリュッセルでも『選ばれたお店』として出店してるらしい。
ベルギーに行く機会があれば ぜひ。

もう一軒いったのが アントワープのG. GASTIN

あっという間に賞味期限がきちゃいそうな 繊細なチョコレートだったので
数粒だけ買って ベルギーにいる間に食べちゃったんだけど(笑)
アントワープ限定だという 手の形のチョコレートを買ってみました。
微妙に精巧で 微妙に怖いんだけど やっぱりベルギー。
おいしかったです。
アントワープで100年以上続くお店だそう。
ここもおすすめのおみせです。 チャンスがあれば ぜひ。 


最近。
にきびというか吹き出物というか。
チョコレート警報が出てるとのです。
用心せねばっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。