とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

any C

2008-04-08 20:43:01 | とのちゃんの徒然草
とのです。
今日の会議の出来事。

とのの今の職場 離れたとこの人と会議するので
どうやってか分からないけど 電話をいろんなところの人と繋いで
いっぺんに打ち合わせをするのね。

何だか知らないけど アメリカから参加してるお姉さんが

『How about any C?』

3回か4回ぐらい連呼するので。
Cってなんかの記号だっけ?
C?? Cなんか一覧表のどこにもないぞ??
あ だからany Cなのか? で どこにもないcの何を聞きたいんだ?
なんて ちょっと混乱してたとのですが。

よくよく落ち着いて聞いたら
『any C』 ならぬ N E C 。 
NECさんのことでした。
お仕事でちょっとかかわりがあって。
NECさんはどうなの? って意味だったのね。

気づいてから 自分にあきれてしまったとのでござる。
でも 聞き取りってこんなもんよね
慣れてるはずの日本語だって こんなのしょっちゅう... だよね?

いかん まだまだ修行が足りないようで。

との 頑張りますわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。