アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

夜行バス・・

2022-03-16 12:50:00 | 日記
今夜、岐阜にいる息子が夜行バスに乗って帰ってくる。

熊本に着くのは明日の昼過ぎかな。

俺も20歳の頃、愛知県の岡崎市にいた。

○○運転で自損事故を起こし、車を廃車にして残ったローンを払う為に出稼ぎに行ったという昔話^^;

ヤンチャって言うかバカだったんだね・・俺笑

今だから笑えるけどね。

人を傷つけなくて良かったと思う。

話は元に戻すが、そんな愛知県のいる頃に一番利用したのが夜行バスだ。

飛行機なら片道2万から3万。
新幹線でも2万以上。
夜行バスは1万円で熊本まだ来れる。

今の妻に会いにちょくちょく帰ってたからね。

若いから悶えてたんだね笑

ちなみに息子は初めての夜行バス。

別に難しい事もないが、待ってはくれないから乗り遅れない様に注意だな。

乗って終えば寝る以外の事は出来ないし^^;




戦争も進展がなく毎日子供達が犠牲になってる。

そんな事を考えてると昼休みも終わるね・・

早く終わって欲しいと太陽に願おう。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-03-16 15:47:46
本当にプーさんは何を考えてるんだろうね?
万が一、核なんて使ったら地球滅亡だよ。
Unknown (tono-umi54130)
2022-03-16 20:00:22
こんばんは😊
妹さんの性格の良さがいいね〜(^^)
隠れて買い物って・・笑
姉の下着選びも・・笑
みゆきんさんもお母さんも派手好きだったんだね笑
妹さんの優しさは姉譲りだね〜
一方のプーチンさんは地獄行き決定💢
Unknown (みゆきん)
2022-03-17 15:37:10
妹は一途な人
妹がいて良かったわ♬
Unknown (みゆきん)
2022-03-20 16:06:26
あれもこれも値上げ
お財布に優しい時代だわ・・・シクシク
Unknown (みゆきん)
2022-03-20 16:06:28
あれもこれも値上げ
お財布に優しい時代だわ・・・シクシク
Unknown (tono-umi54130)
2022-03-20 17:58:41
こんにちは😊
ジッちゃんナイスプレイ(^^)
ジッちゃんみたいな人ばかりだったら詐欺も減るかもね。
人を騙してお金取るなんて・・
真面目に働け〜!って言いたいね怒
そういえば昔から実家には刀があったな。
もしかしてみゆきんさん家もあるんだね^^;
今だったら捕まっちゃうかも笑
Unknown (みゆきん)
2022-03-21 16:05:05
模造刀です
先祖代々の鎧もありま~す♪
Unknown (tono-umi54130)
2022-03-21 17:35:43
こんにちは😊
やっぱりね〜
お座敷の床の間に飾ってる家多かった気がする^^;
武士が権力を握ってた時代の日本。
象徴かもね。
ただジッちゃんも武士だったら強そうだよね🥷
Unknown (みゆきん)
2022-03-22 15:55:38
ピッカーン晴天でごじゃります
外の気温は8度
暖房いらずの北国
あぁーっ
春よ~💓
Unknown (みゆきん)
2022-03-22 15:55:40
ピッカーン晴天でごじゃります
外の気温は8度
暖房いらずの北国
あぁーっ
春よ~💓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。