とんもの日記

いつか どこかの 本当のはなし

タマゴサンドの極意

2022-04-29 17:12:17 | 日々のこと

お昼から降り出した雨は

夜になって本降りに。

数年前から、気圧が上がったり

下がったりすると耳の奥がズキズキと

痛むようになった。

今も左耳の側が痛い。

 

今日の朝ごはんはタマゴサンドだった。

タマゴサンドは苦手な料理のひとつ。

どうしても思うような美味しさに

ならない。

たかがタマゴサンド、されどタマゴサンドだな、

と思う。

卵と塩とマヨネーズだけなのに、私のは

あんまり美味しくないのだ。

 

たくあんママはタマゴサンドの名人。

だからタマゴサンドの師匠。

この間、作り方をあらためて教わったら

どうもよく混ぜると言うのがいいらしいと

わかる。

なので、今日はそれを意識していつもより

丁寧に混ぜた。

そのお陰かどうか、今日のタマゴサンドは

美味しく出来た。

 

さっき、ビールを飲みながら

朝の残りのタマゴサンドを齧ったら

やっぱりいつもよりも美味しい。

絶対に美味しいね、と思う。

 

「丁寧に時間をかけて混ぜる」

これでしたね、タマゴサンドの極意は。

 

もう少しで5月。

一年で一番好きな季節。

我が身を振り返り、今年も素直に学びたい、と

思う今。

ほんの少しの格好つけた気持ちと、大部分の

素直に学ぶ気持ちを持ちつつ、歳を重ねたい。

 

今、ピザ生地が出来上がったので、

これからトマトソースを作ります。

では、今日はここで。

 

今日の夕ごはん

ピザ

春雨のサラダ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい美味しいすんごく美... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事