とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

みずほトラブル のニュース画面がトラブル NHK

2021年03月04日 09時28分22秒 | 日記

朝のニュースを見ていて

みずほ銀行のシステムトラブルの話になり

なのに出ている画面は青空の中継

笑ってしまいました

 

石田純一さん 6千万の収入がフイに

と こちらはネットのニュース

そんだけも稼いでいたんかい!どこに需要が有る?

同情よりそちらの感想が正直なところ

不倫を繰り返し 迷言を吐き 軽率な行動をし

それでも 何とかしがみついておけば一般人が思いもつかない収入が有る

芸能界は不思議な所やねぇ

 

昨日 眼科受診で眼底検査

いつもの通り『低値安定』で 特段の治療は不要

町の特定健診で指摘された『ドルーゼン』は

そう言われたら有るかな 位なので心配無用 経過観察です

健診でよくこれが分かったねぇ と言われるので

OCTで撮影しましたよ の当方の言葉に そんな訳ないよ とお兄ちゃん医師

きちんと聞いたんだから間違いないけれど それ以上抗弁せず

以前0.1以下だった裸眼視力は 今0.3~0.4

矯正視力が1.2 ま、良いっか

毎回のことやけど 検査後の瞳孔の大きさはすごいです

PCの光が目に痛いので 見たくないです

 

最近 NHKでは近視の話をよく取り上げている

先日のNスペに続き 昨日のガッテン(これは見ていない)

本日はあさいちで 内容はNスペとほぼ同じ

『近業』という 20センチ以内に近づいて見る を少なくしないといけないようです

今 学校でタブレットを一人1台 が進んでいるようだけど

これだと『近業』は減りませんね

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 赤ちゃんが泣きよーばい | トップ | 従属したい人と支配したい人... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事