とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

楽天とイオン新規参加

2024年07月29日 10時48分26秒 | 日記

迷惑(詐欺?)メールの話

ずっと長い間 三井住友とAmazonだけだったが

ここ数日 楽天とイオン参戦 

メール認証やら顧客情報の更新のお願いやら のタイトルで

送られてきております

イオンはお付き合いがないから 詐欺やねぇと思うけれど 楽天は登録有り

HPを見てみるとお知らせには何も記されていないので これも詐欺だねぇ

 

韓国で書店が少しづつ増えているのだとか

国の後押しがあり また図書館は近隣の書店で購入するシステムがあるそう

書店側の努力も大きく 個性豊かだと言うから

日本は 国も書店側も努力が要りそう

 

在日米軍に作戦指揮権 の新聞記事

いよいよ日本の自衛隊は米軍の分隊の一つになるのか?

などと突飛なことを思っておりますが どうなるんでしょうか

アメリカが作った憲法は作り直すんだ! 

と言っている人と

自衛隊がアメリカ軍の傘下であることをよしとする人と 

同じ穴の人たちだと思うけど これも不思議

 

あれ? 今朝のNHKニュース

通常野口アナは7時台には出演されない と思っておりましたら

本日 経済ニュースをやっておられた 勘違い?

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 177も104もなくなります | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事