とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

熊本の地震?覚えてない

2024年04月15日 10時04分59秒 | 日記

1回目の地震から8年 のニュースを見ていて

あの時は怖かったねぇに う~ん 覚えていないのよ

じゃ 福岡の地震の事なんかも覚えてない? 当然!

と母親

怖い事や嫌な事をずっと覚えている当方からしたら えっ!

だけど 忘れるのも良いかもね

若い頃から忘れ物失くし物が多い 道が覚えられない人だったから

今の状況がそれほど深刻に思えないのは 仕方ない

昨日のNスペ 認知症の人たちが行方不明になる という話

50代の女性が行方不明になり 夫と子供が後悔を口にする場面で

身につまされて涙ぐんでしまう

病院で医師に看取られて病死した父親の事でさえ 未だに悔いている当方

当事者の方々は

自分がなんとかすれば 不明になったりその後亡くなったりしなかったかもしれないと

ずっと自分を責めてしまうでしょうし 軽々しく仕方ないよとは言えない

 

新聞休刊日 2日分のラテ欄を見ていて

日曜日ってなんにも見るものないよね 

で、平日はどこもハンコで押したみたいに 大谷選手と水原一平氏

ひるおび と ゴゴスマ 縦に並んでいる内容に これ一緒じゃない?

新しく始まったドラマも

怪我をして記憶がない 過去の事件の復讐をする そんなのが多く

取敢えず一話目は見たけれど どれだけ残るかねぇ

そんななか『おいハンサム2』と『イップス』は楽しくていい

篠原涼子さんはあまり好きではないけれど これは彼女にしか出せない味 かな

テレビを見る人が減っている というがこれじゃ仕方ないかもね

 

本日雨 けれど明日から晴れが続くようで

冬物が洗える と些細な事に喜んでいる年寄りですが

雨だけど 食料買い出しに行かねば

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 買い叩かれたんでしょうね | トップ | 万博の熱気が高まっています »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事