心地よいSOUND

ギタリスト・米川英之さんの話題メインに語っているブログです。
米川英之九州後援会からのお知らせ等も掲載中!

2010年8月28日、大分行き

2010年09月09日 | 旅の記録
ライブ観賞のために、タイトルの日に大分へ行ってきましたが、これが結構大変でした。

大分へはすでに何度か出かけていますが、たどり着くまでに時間がかかる程度で特に大変なことはないのですが‥。
今回、この日に大分市でドームコンサートが開催されたのです。
規模の大きいコンサートということでその日は大勢の人が大分に‥それで大分市内のホテルの予約を取るのが大変でした。(普段はすぐ取れるのに‥)

最初はお得な「JRの切符とホテル宿泊のセットプラン」を考えていました。
が、ホテルの空きがない‥ということで断念。
旅行会社を複数回るも全滅。
その後電話を直接かけて確認。20件以上かけてどうにか確保。
しかし、大分市内のホテルがほぼ全部埋まるなんて‥おそるべし、エグ何とか‥。

この20数件の電話ではホテルの対応の差がくっきり!
「申し訳ありません。またの機会にどうぞよろしくお願いします」と丁寧なところもあれば、
「あ~その日は空いていませんねえ」なんてぞんざいなところもあり。
上のような対応だと「次回行ってみようか」と思えますが、
下のようなことろは「絶対に行くもんか」と思いました。
思うだけでなく、電話をするときに書きとめたホテル名&電話番号に「対応悪し」のメモを書き込んだ根に持つタイプの私‥我ながらこわいっ。

次は切符の確保。
これまたいつもは何の苦労もなくゲットできるのですが、
今回は熊本~大分の「九州横断特急」の指定席が取れませんでした。
「自由席、果たして座れるのか?いやそれ以前に乗車できるのか??」と心配に‥。

当日、やはり熊本駅ではホームに長い列ができました。
列車は普段は2両編成ですが、この日は自由席の車両が2両の全3両編成でした。
そのおかげか、座席ゲットできてホッ。

どうにか無事に大分へたどり着いたのでした。
「大分、行けるかな!?」とやきもきしたりもしましたが、今となってはこれも思い出ですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米川英之ソロライブin大分 2... | トップ | 米川英之ファンミーティング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿