心地よいSOUND

ギタリスト・米川英之さんの話題メインに語っているブログです。
米川英之九州後援会からのお知らせ等も掲載中!

私の好きなミュージシャンは

2006年12月07日 | 米川英之
カテゴリにしっかり名前が入っていますが、米川英之さん。
何だかんだ言ってファンになってから20年になった。
某バンドに所属していたけど、89年秋に解散。
その後、ソロで歩んでいく米川さんを見ていくことになるのだけど、
その間彼を見失うことが何度かあった。

90年ファースト・アルバム「Sweet Voyage」リリース
94年セカンド・アルバム「HALF TONE SMILE」リリース
95年サードアルバム「azul」リリース

1度目はファースト・アルバムリリース後。
しばらく「どうしてるのかなぁ?」と気になりながら過ごしていた。
そして、TVドラマ「同窓会」の挿入歌を担当しているのを発見。
感動の「再会」。涙出たなぁ~あの時は。

2度目はセカンド・アルバムリリース後。
このときCDに「ファンクラブの案内」が入っていたのに、スルーしてしまったのが間違いだった・・。
翌年、たまたま見かけた雑誌にアルバム発売のニュースが載っていて、
運良くアルバムゲット。

「今までのように”たまたま”米川さんに遭遇するのはイヤだ!」とファンクラブ
に入会することに。
これでもう安心・・と思っていたら、2年後にファンクラブ解散。
まさに「2度ある事は3度ある」状態。
またまた消息がつかめない日々が始まった(泣)

そして、2000年初頭に我が家にパソコンがやってきた。
インターネットで気になるあの方の名前を探さないはずがない。
検索してみると・・オフィシャルサイトがあるではないか!!!
嬉しかったなぁ。
現在のようなものではなく、かなりシンプルなデザインのサイト。
前年の3月に開設されたらしかった。

それ以後、パソコンを通して米川さんの活動を途絶えることなく見ることが出来るようになった。
そして2000年には4枚目のアルバム「INTO THE LIGHT」も発売された。
動向は把握できるし、新しいアルバムも聴ける。満足満足の日々。
しかしそんなまったりした日々にある種の刺激が出現するのだ!

続き
ライブに行きたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログはじめます | トップ | ライブに行きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿