心地よいSOUND

ギタリスト・米川英之さんの話題メインに語っているブログです。
米川英之九州後援会からのお知らせ等も掲載中!

ガラスの仮面46巻!

2010年11月01日 | 漫画・本
ガラスの仮面が9月に45巻、10月に46巻と2カ月連続での発売。
気分的に盛り上がり、ここ最近は文庫・コミックス、雑誌連載分などを読み返していました。

46巻は10月29日発売だったのですが、私の住んでいるところはやや遅れるのですぐには入手できず。
次の週明けにやっと手に入りました。
土日はそわそわして「早く読みたいな~」と頭の中はすっかり「ガラかめ」モード。

コミックス化されるときは改稿がある、と思っているので雑誌連載を読んでいてもやはり気になります。
特に「指輪事件」の顛末はどのようになったのか?
いくらか良くなっているのか、事件そのものが起こるのか??

月曜日、46巻の入荷日に早速書店に買いに行きました。
余裕を持ってお昼ごろに行きましたが、まだカウンター内で梱包された状態でした。
店員さんが包みから取り出したほやほやの46巻を購入して帰宅。

いざ手にしてみると読むのがもったいない気分に‥。
夜読もうかな~と思ったりもしましたが、やはり気になって読んでしまいました。

一番気になっていた「指輪事件」。
事件自体は存在しましたが、「これはないよな~」と思っていたセリフが変更になったりしていてちょっと安心。
連載の時はあんまりな展開だった部分もややマイルドになった気が‥。
亜弓さんの特訓シーンはすごいことに。

今月はまた連載が再開されるようで、続きが楽しみです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ登場 | トップ | 自宅の駐車場に謎のメモが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿