心地よいSOUND

ギタリスト・米川英之さんの話題メインに語っているブログです。
米川英之九州後援会からのお知らせ等も掲載中!

エアプレイ発見!

2011年10月31日 | 音楽
ツタヤのCDレンタルコーナーを眺めていたら「エアプレイ」のアルバムを見つけました。

「エアプレイ」は、かなり昔に某雑誌の米川さんのインタビュー記事で見かけたことのある名前です。
デヴィッド・フォスターとジェイ・グレイドンのユニットで、1980年に「ロマンティック」というアルバム一枚が発表されました‥とか知ったように書いてますが、調べながら書いてます。
参加メンバーにジェフ・ポーカロ、スティーヴ・ポーカロ、スティーヴ・ルカサー、デヴィッド・ハンゲイト、ビル・チャンプリン、トミー・ファンダーバーク‥という面々。個人的には最初の数人しか分からないですが‥。

「エアプレイ」という名はなんとなく覚えていましたが、積極的に聴いてみようと思うことのないまま現在に至り、
たまたまレンタルショップで遭遇。

せっかくなのでレンタルしてみました。

まだ1,2回しか聴いてませんが、今後ゆっくり聴いていきたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ステキな金縛り」観賞! | トップ | NHK「SONGS」ビートルズ特集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿