トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

台風一過で体験ダイブ!!

2012年10月19日 | 西表島の島情報

  10月19日、(金曜日)  西表島

  天気: 晴れ
  気温: 27℃
  水温: 27℃
  透明度: 良好!!
  北の風、波高4~2m


やっとこさ台風が過ぎ去り、、今日は朝から気持ちの良い晴天です!!

まだうねりはあるものの、海もだいぶ落ち着きましたよ。

朝に避難させてあった船(幸平丸)を港へと戻し、屋根とトイレのテントの取り付け作業。。

さっそく午後からダイビングに行ってきましたよー。

ゲストさんは、昨日まで西表島の山や川、滝などを満喫されて、、今回は初めての体験ダイビングです!

澄んだ青空と真っ青な海の色に船を走らせている時からウキウキ、ワクワクですね。


まずははじめにスノーケリングタイム。

水もとってもキレイで、気持良かったですね~!


最初にしっかりレクチャーしたおかげか、、怖くも無くすっかり慣れちゃいましたね。



そしていよいよ初めてのダイビング!!

こちらも透明度良好!で、ホントに水槽の中に自分が居るようでしたよねぇ。。


「海の中がこんなに綺麗でいろんな魚が居るなんて知らなかったー!」 と、とっっても感動されていましたよ。
ハマっちゃいましたね~。

魚以外にも、こんな不思議なものも、、、

!?っっ、、、んっ?


クラゲだぁー、、、そ~っと近づき、、、、


わぉ!、なんかすごく綺麗でしたね。。


最後におまけでカメの楽園へご招待。

おぉー、、居る居る。

次から次と、、、

キレイな甲羅!、、 いやはや全部で10頭は居ましたねー。。 ゲストさん、「夢のよう!!」 、、、

きっと今夜は海の中の夢をみているかな? 


また来年、、今度はライセンスとって、また一緒に遊びましょうね!☆



こうへい




************************************************


       西表ダイビングサービス
          トネリコ

         齊藤 幸平

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX: 0980 85 7053
携帯: 090 5109 4701
mail: info@ids-toneriko.com
Skype::koheijapan0803
HP http://www.ids-toneriko.com/
***********************************************




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もビーチでダイビング!! | トップ | 青い空と青い海!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島の島情報」カテゴリの最新記事