ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第15回 となりの晩ごはん 「怒濤の逆転劇!」

2004-12-25 11:58:19 | 第15回:桶谷さん宅
この円型のかわり盤に戸惑うヤノベさん。

「ふつうのオセロの角は4個ですけど、この盤は16個あって
そのうち何個かは『偽角』なんです。」
フフフと不敵に微笑むユキさん。

ゲームのはじめはユキさんがリード。ヤノベさんピンチ。
ちなみに赤ずきんちゃんがユキさん。白のおおかみがヤノベさん。

末の妹のサッコちゃんは間に立ち、冷静に誰よりも冷静に先の手を読み、いつしか
白熱してゆくゲームの解説者のような立場に、、、。

このままでは負ける!ヤノベさんが勝負師の顔に!!


ヤノベさん怒濤の反撃開始!大胆かつ繊細に勝負をすすめてゆきます。
最後までお互い気を緩めずに慎重に、、、。

結果!ヤノベさん54でユキさん42!
ヤノベさん強し!!


名勝負でした。ゲーム開始から1時間が経っています。
(saito)

最新の画像もっと見る