ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第3回となりの晩ごはん 贅沢な時間

2004-10-12 21:25:52 | 第3回:永宮さん宅
しきりにジャイアントトラやんが本当に実現できるのかとヤノベさんに確認する永宮くん。
ジャイアントトラやんができるのを相当楽しみにしているようです。
「ジャイアントトラやんができたらかなり注目を集めますよ!!」と永宮くん。
「妹島さん(金沢21世紀美術館設計者)たちに嫌がられそうやなー」と言いつつもやる気満々のヤノベさん。

晩ごはんを食べながら、ヤノベさんがご自身の作品について語りだしました。
常に直感を頼りに作り続けてきたこと。それがうまく社会とリンクして、いろいろなドラマが生まれたこと。
『マンモスプロジェクト』や、『子供都市計画』のこれから などなど・・・。
作家本人からこんなお話をじっくり聞けるのも『となりの晩ごはん』の大きな魅力のひとつなのです。
あーなんて贅沢な時間なんでしょう。

(oketani)

最新の画像もっと見る