ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第12回 となりの晩ごはん 鶏ガラ一日煮込みました!

2004-12-01 19:25:01 | 第12回:青木さん宅
大学時代を東京で過ごした青木さん。
その頃の美術や音楽の出会いが大きかったのだそう。
「寝ずにライブに行ってましたね。当時、美術も音楽も
すごくパワーがあって面白かった。あの時代に東京にいて、
それを目の当たりにできたのは幸せでした。」

さて、、、青木さんご家族の晩ごはんメニューはこちら!
・ 鶏ちゃんこ
・ シャケの塩焼き(マヨネーズかけ)
・ 豚肉とごぼうのきんぴら
・ トマトサラダ
・ おじや
・ お茶、ビール
・ コーヒー&ケーキ

鶏ちゃんこは「鶏ガラ1日煮込んでスープ作りました!」とのこと。
どれも「美味しい!」の連続です。鶏ちゃんこは、美味しく野菜が
いっぱい食べれてとてもありがたい一品。スープにおろしニンニクを
入れるとまた一層味わい深くなりました。
(saito)


最新の画像もっと見る