ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第5回となりの晩ごはんで嬉しいハプニング!

2004-10-16 21:38:45 | 第5回:香林坊カフェにて
「晩ごはんギャザリングパーティー」に嬉しいハプニングが起こりました。
それは・・・。

ヤノベケンジmeets リクリットティラバーニャ

金沢21世紀美術館開館記念展参加アーティスト・リクリットティラバーニャさんが
「晩ごはんギャザリングパーティー」に参加してくださいました。
ヤノベさんとリクリットさんによる晩ごはん夢の饗宴です。
「晩ごはんギャザリングパーティー」ということで、リクリットさんはお手製のパスタをご馳走してくださいました。
ヤノベさんもその美味しさに大満足。
パスタの作り方について質問したりとアーティスト同士の会話(?)を楽しんでいらっしゃいました。

リクリットさんは昨年、金沢美大の招待作家(アーティストインレジデンス)として金沢に滞在し、学生ととも作品を作ってこられました。
今回、その作品を香林坊ハーバーにてお披露目するということで、香林坊ハーバーに遊びにいらしてたのです。

リクリットさんに今日のパーティーどうでしたか?と尋ねたところ
「今日は楽しかったよ。今度、僕のうちの晩ごはんにも招待するよ。ニューヨークだけどね。」
といたずらっ子のような笑みを浮かべていました。
『となりの晩ごはん』世界進出!の日も夢じゃない??

『となりの晩ごはん』ドローイングの前で2人仲良くパチリ。
いい感じです。

(oketani)

最新の画像もっと見る